ヱヴァ「破」

昨日EVAの新作劇場版第二弾である「破」を観て参りました。

うちの目の前に出来たシネコンで観れるなんて何て良い時代になったことやら…。

夕飯食ってのんびりして、さてちょっと映画でも観て来ようって感じで気軽に行けます。

終わって帰宅してもまだ日付変わってないし。EVAは食後にはどうかと思うけど(笑)。

 

それにしても千円の日とは言え、こんな田んぼの真ん中の映画館、それも月曜の

深夜に何でこんな人が?ってくらい混雑してました。と思ったら、初日二日目で興収5億

行ったみたい。Rookies抜いてまさかのトップですよ。こりゃひょっとして最終的に30億

行きますかね。何か感無量です。良くも悪くもですけど。自分は天の邪鬼ですので。

 

内容についてはネタバレになるとアレなのでまだ触れません。聞きたい人は飲みに

誘って頂ければ、タップリとお話ししますよ。何せ14年間の恨みがありますからね、

こちらは(苦笑)。あとシネマミラノで晒し者になった恨みもある(笑)。ポジティブか

ネガティブかって言われれば、ポジの方ですね。75点と言ったところでしょうか、

自分的には。スタッフがあれだけ揃っているのだからもうちょっとやりようが無いか?

とは思いましたが。最近のガイナ作品の中ではトップ2やグレンラガン(但しテレビ

シリーズのみ)の方が自分は好きです、ハイ。要は何だかんだ言って元が1995年の

作品ですからしょうがないのですが。上記2作や電脳コイル、エウレカセブンと言った

EVAから育ったスタッフによる最近の作品の方が面白いのはそりゃ当たり前かも。

 

ちなみに下は買ってきたパンフです。滅多にパンフ買わないんですけどね。

基本的にパンフ買うくらいなら、その分でもう一本観た方が良いって信条なもので。

ただ、前作の「序」のパンフの出来が良かったのと、「観る前に読むの禁止」という

惹句に負けて買いました…。しかもご丁寧にもシールで封印してあるし(笑)。

と言う訳で、そのうち読む気力が出来たら開けてみます。映画の内容についても

その時にね。忘れてなければ…(笑)。