東京セレソンDX 「夕」

カタカナの「タ」じゃないですよ(笑)。 ←微妙にネタバレ?

 

昨日DVDで観た、東京セレソンデラックスの昨年夏の公演「夕」は非常に良かったです。

これ知人のセレソンファンの方よりお借りしているのですが、キチンとお金を掛けて作って

ますね。流石ビクターエンターテインメント。レンタルにはちょっと置いてないですけど(笑)。

当時ネットで生公開したことで話題になったので、ご存知の方も多いかも。

しかし予想はしたけど、最後のところでやはりボロボロになりました…。もっちゃん…。

自分は昨年、当時歌の録音を手掛けていた出演者の万田祐介さんに招待されて観に

行ったのですが、全然内容を事前に把握してなかったのですね(しかも一回調子が悪くて

キャンセルしてるし…)。それどころか、ぶっちゃけどんな劇団かすらも知らなかった(笑)。

 

当然ながらもの凄いショックでしたよ(良い意味で)! その時の気持ちを思い出しました。

当時は精神的にかなりヘバってた頃なので実は記憶が余り無いのです。と言うか良く

そんなとこまで出掛けられたな~って頃でしたしね。それでも自分の人生でベスト3に

入るくらいの良い芝居でした。万田さんもメチャ好演されてましたのでそれも嬉しくてね。

ホント素晴らしい役者さんなんですよ! 将来が楽しみです。

 

それにしても、本番と合わせて二回目なのに、全然理解してない部分があったのは

相変わらず。と言うか、何で最初の葬式が××(ネタバレ回避のため伏せ字)のだって

気付かないかな…。それを知ってるのと知らないのでは感動の度合いが全然違う

じゃん(苦笑)。何で自分はこう話の理解が人より遅いのだろうか。