温かいエールに感謝!

※昼に書いた文章が長くなってしまい、読みづらいので分割しました。

それだと何か手抜きっぽいのでついでに加筆!

 

プレオープンに際して、メールを下さった皆様、有難うございます。

頂いたご意見や応援の言葉を糧に頑張っていきたいと思います。

やはり圧倒的に「会社員よりこっちの方が自分らしい」という意見が多いですね。

予想はしておりましたが(笑)。

 

特に「やはり表現者ではなく、創造者だよね」という昔からの友人のコメントは非常に

嬉しかったですね。自分はアーティストではありませんが、クリエイターでありたいと

いうのはいつも考えていることなので。創造の対象が仕組みや組織であれ、商流

であれ、サービスであれね。今回のこの事業立ち上げもまさにそうですけど。

 

現在プロデューサー業の在り方を教えて頂いている、円谷プロ特別顧問の森島さん

(日本を代表する敏腕プロデューサーとしてあらゆる分野で活躍されています)からも、

そこを大事にすべきと言われました。ITとコンテンツの両方が出来、三ヶ国語が使える

のは恐らく日本に自分しか居ないし、十分なウリになるとね。自分のプロフィールは

ご覧の通りのカオス状態で、前述の友人によると「このあとどこに帰結するのか予想が

つかない経歴」ですが(苦笑)、一つも無駄だったと思っている経験はありません。

全て芸の肥やしになっておりますよ(笑)。これでも大分省略して書いてるんですけどね。

自分もこれから自分の人生がどうなるかワクワクしております。多分誰よりもね!

 

◆ついでに昨日買ったマンガ: 「団地ともお」14巻、「とめはねっ!」5巻、

「鉄腕バーディーEvolution」2巻

 

「とめはねっ!」はドラマ化されますな。バーディーはようやく20年前の旧作部分を脱出。

というか中杉を出してくるとは思わなんだ…。おっと、これ全部スピリッツ連載ものですな。

自分は去年、それまで月に十数誌買っていたコミック雑誌を全て止め、好きな作品のみ

単行本購入にシフトしたので、気付かなかった…。そう言えばヤンサンもう無いんだよな。