東京セレソンDX 「流れ星」

ちょっと前の話になりますけど、東京セレソンDXの本年度公演「流れ星」を観て来たので、

その感想を。すっかり忘れておりました。前に書いた通り、去年初めてセレソンの芝居を

観てカルチャーショックを受けた自分ですが、今年は事前準備を怠らずに楽しみにして

おりました。万田さんも引き続き良い役を貰ってるようですし。

 

と言うことでサンモールシアターに到着して席に着いてみると、前から7列目の真ん中で

役者さんの声は良く聞こえるのですが、前の人の頭が邪魔で舞台が良く見えない…。

後ろの方は階段形式になっていてそんなことはないので、このハコで一番のハズレの

とこを引いてしまった感じです。左右に多少ズレていれば人の頭の間から見えると

思うのですが、どセンターなのが逆に災いを(笑)。芝居自体は期待に違わず、ホント

良い出来で、爆笑の後にまたしてもボロボロにされてしまいましたから、途中から

そんなことも忘れておりましたが。この日は年末発売のDVD収録が行われていました。

 

内容についてはまだ名古屋公演と大阪公演があるので触れずにおきます。

でも中京と関西の方は絶対観た方が良いですよ。特にセレソン座員の越村さんと

永田さんの役はハマリ過ぎですな。あと、「田淵兼子」役の小谷早弥花さんは凄い

化けっぷりです。本物はこんなに美人なのに…。スターダスト所属だしね。

彼女の怪演を観に行くだけでもチケット代の価値有りますよ。勿論、万田さんの

「ドンピさん」もご贔屓に! 客演のうつみ宮土理さんや山田まりあさんも宅間座長に

負けず劣らず良いです。そう言えば今年から「宅間孝行」で統一したのですな。

 

ということで、悔しいので今回は知人を誘って再度リベンジしました(笑)。今度のチケットは

万田さんにお願いしたので、後ろの方ではありますが非常に観易い席でした。二度目だと

色々違った観点から見ることが出来て、それはそれで良いもの。またしてもキチンと理解を

してなかった部分がありましたけどね…(笑)。ところで当日会場前の受付で別な知人と

バッタリ会い、しかも彼女は計四回(!!)行くうちの三回目で、最前列のど真ん中を確保して

いたのにはえらくびっくりしましたが…。こうしたファンの熱意にセレソンは支えられているの

ですよね。人気の程を実感致しました。ちなみに前回書いた「夕」のDVDも彼女からお借り

致しました。有難うございます!

 

んで、下の画像は二回目の時に万田さんから貰った「夕」の薫役いとうあいこさんのサイン

色紙です。サプライズがありますんで、と言われてたから何かと思ったら、送り出しの

時に頂いてしまいました…。自分の名前まで入ってるし(笑)。当日来てらしたみたいです。

普通役者さんに何か上げるものなのに、頂き物をするとは恐れ多い…(苦笑)。去年自分と

「いとうあいこさん可愛いですよねぇ」と盛り上がったのを覚えててくれたんですね。

海よりも深く感謝!です。つかマジで嬉しいッス。あ、しかも今日は七夕だ!!!