5時間

いや、何の話かというと居酒屋に5時間居たってだけの話なんですけどね(笑)。

昨日金曜の話ですが、こちらのWEBサイト構築をお手伝い頂いた、WEBデザイナー

集団Linkerの柳谷さんと、彼を紹介してくれたS君、更にS君の新婚ホヤホヤの

(死語だな、これ)可愛らしい奥様と4人で飲みに行って来ました。場所は歌舞伎町の

ど真ん中にある居酒屋「ぶんご商店」です。ここ、魚が美味くてリーズナブル、しかも

雰囲気がいかにも場末の飲み屋(誉めてます!)という感じで非常に良かったッス。

 

飲み会の主旨はサイト完成のお礼と、S君夫婦の結婚お祝いを兼ねてだったのですが、

要は打ち上げのようなもので。S君の奥さんは今回初めてお会いしたのですが、話は

以前から聞いていましたので、他人のような気がしませんでした。非常に明るくかつ

感じの良い方で、とても気持ちの良いカップルでしたね。何か自分も嬉しくなりましたよ。

S君は自分にとっては元部下に当たるのですが、凄く人に気を遣う大人の男で、

人望もありますし、将来を期待している一人です。どうか末永くお幸せに!!!

 

柳谷さんと飲むのは二度目ですが、もうすっかり旧知の人のようです(笑)。このサイトを

作るに際しては彼の協力なしではとても出来なかったかと。アップの時は携帯メールで

細かく連携しながら進めていったのですが、これも含めて作業が非常に楽しかった!

これがまた感じの良いイケメンでね、シャクなことに(笑)。それが全然嫌みじゃない。

こりゃモテるだろうなぁと思いました、ホント。慶応ボーイという死語が一瞬脳裏を(笑)。

 

で、5時間も良く話すことがあったなと思うかもしれませんが、これが楽しくて本当に

あっという間に過ぎちゃったんですよ。7時に店に入って気付いたらもう12時回ってた…。

久々に終電逃すまで飲んでましたね(笑)。しょうがないので池袋から東上線に乗って、

川越から田んぼの中を歩いて帰りましたよ。その中で一番盛り上がったのがエウレカ話

だったのはナイショだ。と言ってもS君と自分の二人だけですけど。他の二人にはちょっと

申し訳ないことをしました。彼がエウレカ好きだとは知らなかったので、つい…。

 

エウレカセブンについて語り出すと長いので程々にしますが(笑)、これ自分的には人生で

最も感動したアニメですね。後輩がプロデューサーをやっている作品なので、最初は単に

ふむふむという感じで観ていたのですが、途中から完全にハマってしまいました。

畜生やられたーとか言いつつね(苦笑)。スタッフ諸氏は非常に良い仕事をされましたなぁ。

あ、すんません、某D様、情報頂いたのにまだBD買ってません。シャシンの方はお勧め

通り自腹切って二回観たのでご勘弁下さい。リテイクお疲れ様でした! 以上業務連絡。

 

第4期OPの「sakura」は自分的に「ポールのミラクル大作戦」を遂に超えて歴代アニソン

No.1の座に輝いておりますよ。実にどうでも良い話ですね(笑)。でも、エウレカは是非

皆さんにも観て欲しいですね。あと「電脳コイル」も。両方とも特にオトナの方にお勧め。

自分は残念ながら中二病ですけどねー。ホントはここも「中二病ブログ」という名前に

しようと思ったくらいです。家人に反対されてヤメましたけど。

 

ホントにこの辺にしとこう…。最後に昨日一番ウケた(S君だけにですけど…)話というか

ネタばらしを。このサイトのデザインは自分的にはニルヴァーシュspec3なんですよ(笑)。

敢えてリンク貼りませんけど、興味のある方はググってみて下さい。