T-Square live at 東京厚生年金会館

昨日、新宿の東京厚生年金会館にて、T-Squareのライブに行って参りました。

コンサート自体は毎年この時期恒例ですが、厚生年金は30周年のカシオペアとの

対バンイベントの時でしたから、6年ぶりと言うことになりますか。アレは楽しかったなぁ。

神保さんと則竹さんのSyncronized DNAはあそこで誕生したようなもんでしたし。

でも去年の野音での35周年イベントも素晴らしかった! 当時再生環境無かったのに

BD買いましたよ、思わず(笑)。しかも最後のクレジットに名前を載せて貰いました。

良く探さないと見つかりませんけどね。

 

しかし、この東京厚生年金会館は一体どうなっちゃうんでしょね? まさか廃止はしない

と思いますけど…。この規模のハコは結経貴重なんですよね。クラシックにもロックにも

使えるハコというのは特に。どこからでもステージが見易いし、椅子も結構マトモ。

何とか早く結論を出して頂きたいもの。隣のたかのやさんとこの営業にも悪影響(笑)?

最近、顔出してないなぁ、そう言えば…。レーベルの方は閉められてしましましたが、

社長のひでびんさんは地元の方で頑張ってらっしゃる模様。今度飲みに誘わねば!

 

肝心のライブの内容は割とシンプルでしたが、肩の力が抜けていて良かったですよ。

板東くんはそれにしても凄いドラマーになって来ましたね。どこまで化けるか楽しみです。

吉祥寺のStringsで見た時は若いなぁと思っただけで、普通の男の子だったのですが、

最近はかなり貫禄が付いてきましたね。

 

おっと、そうこうしているうちにやべっち終わっちゃった…。今日は石川直宏選手の特集が

あった筈なのに見損ねた。ショック…。しかし、本当に絶好調ですな。現在J1得点王!

どうかこのまま怪我をしないことを切に望みます。本当にマジメで良い人なんですよ、彼は。

前に彼の伯父上(ご家族と何度か一緒に観戦する機会がありまして)経由でトレーディング

カードにサインを頼んだら、「えー男の人なんですよね?」とか言ってえらく照れながらして

くれまして、それ以来もう大ファンですね。カード自体はファンの方にねだられて上げちゃい

ましたが。この調子ならW杯メンバー選出も夢ではないので、是非頑張って欲しいです。

 

自分はFC東京サポーターを結構昔からやっておりますが、今のチームの状態は本当に

素晴らしいと思うし、その中で彼が活躍しているのを見るのは本当に嬉しいですよ。

今の彼があるのも、数々の苦難を乗り越えてきたひたむきな姿勢があればこそです。

来週末はNack5なので観に行こう…。

 

というワケで今日の一枚はT-Squareのリーダーでありメインコンポーザー、そして自分の

尊敬するギタリストである安藤まさひろさんがご自身で撮影したハワイの写真を額装して

サインを入れて頂いたうちの家宝です。ライブで久々に「カピオラニ」やってくれましたし。