ナビスコ準決勝

凄いですね。10分であっという間に3点ですよ。最近はこの展開がデフォですな。

チームとして凄く良く機能しているので、どこからでも点が取れる。しかしシャドー

ストライカーとしてこの得点は立派ですよ。今日はナビスコなので得点ランキングには

影響がありませんが、これで石川選手は6試合連続弾ですから、キングアマラオ

超えですね。最終的には5-1でしたから上出来です。この調子で土曜の大宮戦も!

 

しかし、今年の石川選手のゴールは全てゴラッソですよ。マジで日本の選手とは

思えん! まぁともかく観てやって下さい。あとこれで今シーズンの得点コンプです。

両方ともニコなのでアカウント要りますが…。でも観る価値はありますね、マジで。

これでMFだってんですから恐れ入ります。土曜にご家族が来てたら挨拶して来よ。

 

さて、大体タイトルと関係のない話が後半に来ることの多いこのブログですが、

今日もご多分に漏れず(笑)。本日は仕事が終わった後に青山で、オーストリア

から来日中のウィーン時代の友人に会って来ました。と言っても3月の終わりに

向こうに行った時に会ってるんですけどね。数日前に到着して、21日に帰るとかで、

今日を逃すと今回はもう自分の方で時間が取れそうもないので会えて良かった。

しっかしこないだまで大病してたと言うのにまぁ元気なものです。自分も人のことは

言えませんが。どうかこのまま再発しないことを心から祈ります。

 

彼は作家なんですけど(ウィーン音大出の凄腕のバイオリニストでもあります)、

新作がちょうど今度出版されるので、それに併せて向こうの文部省が今回渡航費を

出したとか。羨ましいなぁ…。こちらの作品は自分が翻訳権貰ったので、現物が来たら

ボチボチ取りかからなければいけません。でも売れるのかなぁ…(苦笑)。出版社

見つけるの苦労しそうだ…。文学書の翻訳は凄く時間が掛かって効率が悪いので、

好きじゃないと出来ません。ハリポタくらい売れてくれりゃ話は別ですがね。

 

さて、今日はこの辺で。昨日は時間が無いと言いつつ今までで最長のを書いたのには

我ながら呆れましたね。でも時間はそんな掛かってないですよ。毒を吐くのは楽だなぁ…。