公式戦8連勝!

先ほどNACK5スタジアムよりご機嫌で帰宅しました。今日は非常に蒸し暑く、

連戦続きでみんな身体が重そうでしたが、3-0という点差以上に負ける気が

しなかったですね。マジで強いです。ドイツ代表見てるみたい。いやー公式戦

8連勝なんて記憶にありませんよ! しかもその8試合で24得点4失点ですぜ。

あり得ませんな、わっはっは(高笑い)。

 

上はナオのコーナーキックですが、専スタはピッチが近くて実に良いです。

普段が味スタだからなぁ…。食い物もアレだけど。

 

しかし、去年までとはというか、春先とはまるで別なチームのようです。

CBが今ちゃんとブルーノで固定されて安定しているため、梶山と米本が

落ち着いてボールを前線に配球出来、更に平山とカボレという長身

ツートップがボールを完全に収めて確実にポスト役をこなしているため、

二列目のナオと羽生が自由自在にポジションチェンジしながら突っ込んで

来れる訳です。そこに左右SBの両ゴリラがオーバーラップするという正に

4-4-2の理想型が実現しております。うん、ドイツ代表だ、これ。ナオは

シュバインシュタイガーか二列目でプレイする時のポルディという感じ。

 

今日彼は得点は出来ませんでしたが、身体のキレは相変わらず良さげでした。

反転して即打ったミドルがクロスバーを叩いたのは惜しかった…。しかし本当に

ボールを受けてからシュートまで迷いが無くて速いんですよね。しかも枠に飛ぶ。

ただ、全体的に一週間で三戦目、しかも前の試合から中二日ということで、

両ボランチを始めとしてパスの精度には欠けてましたね。それでも全く不安が

ないのが凄い。今ちゃんは安定してますね。鬼のボール奪取も凄いですが、

得点となったヘッドも非常に彼らしいプレーでした。

 

今日は完全に平山デーでしたね。試合前のシュート練習から凄い気合いが

入ってましたし、一点目も二点目も非常にゴラッソだったと思います。

今日の平山はマジでイブラヒモビッチのような足下の巧さとシュートセンスを

見せてましたね。いつもとは別人のように吠えてたし。これは覚醒ですかね。

しかし足つったとか言ってピッチに座り込み、大宮の藤本に無理矢理引っ張り

起こされて相手にイエロー喰らわせ(笑)、その直後にダメ押しのゴールを

決めるなんて相手から見たら本当にムカつくでしょうなぁ(苦笑)。

 

鹿島はまだまだ遠いけど、とりあえず二位は充分狙えますね。

でもその前にナビスコ準決勝で浦和(多分)に勝てるかどうかだな。

え? 準々決勝のアウェイが残ってる? んなもん負ける訳ないッス(笑)。

今の名古屋に4-0または5点差以上付けられるなんてことはあり得ないですもん。