亀有にて

前回から何かローカルな地名が続きますな(笑)。

 

昨日はまずTOEICを受けに西武拝島線の小川まで行って参りました。

一体何市だったのかは未だもって認識しておりませんが、ともかく東京西部の

上の方であることは間違いない。本当に府中と調布に長いこと住んでたのかと

疑問に思いますね、自分は。沿線が違うと良く判らなくなっちゃうんですよ。

郊外に各線が放射状に出ている状況だとそうなっちゃいますよね。自分が

生まれ育った東京東部の下町の方もそうなんですけど。

 

ともかく初めて受けたTOEICですが、出来は最悪…。調子コいて楽勝じゃん!

とかのんびりやってたら最後の長文読解が二つ全く手つかずで時間切れ(涙)。

マークシートの適当塗りなんて一体いつ以来だ(苦笑)? 滅茶苦茶悔しいので、

もう一回受けたる! 得点はその時に高得点が取れたら報告するかも(笑)。

やはり、碌な準備もしないで語学試験受けるなんてナメ過ぎでしたね。

 

さて本題ですが、その後地元葛飾に戻り、亀有で中学時代の悪友たちと一年ぶりに

飲んで参りました。もうかれこれ30年の付き合いになりますが、時が経つのは速い!

最近は一年に一回集まるかどうかなのですが、何か数ヶ月に一回は会っているような

気がします。昔は本当に毎日遊んでいたので、その感覚がまだ残ってるんですよね。

よう、前回はお疲れ!とか言っててそれが3年前だったりするんですけど、何か一昨日

のことのような気がしたりして…。集まったのは6人ですが、話の内容が段々おっさん

じみてきたので、昨日は「持病と老眼の話は禁止」ということになりました(笑)。

 

そうそう、今回は流石に「それにしても痩せたねぇ」と気付いて貰えました。

10年ぶりの人は「全然変わってないね」になっちゃうし、毎日顔を合わせている

人も変化になかなか気付かないのですが、一年おきに会っているような感じだと、

ビックリしてくれて嬉しいです。問題はそれが健康的な痩せ方ではなかったと

言うことですけどね(苦笑)。ま、これだけ生きてくるとそれぞれ人生色々あります。

気分はローティーンのままでも(ホント、中二病だ…)、やはり実際はみんな

それなりにいいおっさんですからねぇ。

 

二次会は、我々の定番ですが行きつけのカラオケ屋に。つっても一年に一回しか

行かないんですけど。このメンツだと遠慮無くアニソンも洋楽も歌えて良いです。

と言うか自分、それしか歌えない…(笑)。昨日だと一応頑張ってSupercarですか。

自分にとっては当然これもアニソンなのですけど(昨日のブログ参照)、一般的には

バレにくい(笑)。エウレカの曲はラップ部分がどうにもならないのが多くて…w

 

と言うことで、みんな翌日仕事もあることですし、日付の変わる前に散会!

この辺は流石に昔とは違いますな。昔なら集まって遊び始める時間ですので。

最後は「じゃ、次回まで死ぬなよ」と言うのが合い言葉になるくらい、我々も

歳取ったんだなぁとちょっとしんみりしてしまいました。でも、ガキの頃からの

友人というのは本当に得難いモノですね! 次回が今から楽しみです。

やはり10月頃にライブ入れるかな。そうすれば集まれますからね。