スカート男子?

昨日は半日人間ドックがあり、胴囲が77cmで完全メタボ脱出したのを記念して

地元で機嫌良く飲んでたら帰宅後撃沈…。ブログ書き損ねた(笑)。体重がちょっと

戻って72kgだったからもうちょっと絞ろうかという感じです。やはり70kgジャスト

くらいがベストの模様。身長は177cmでBMI23は変わらず。それにしてもすっかり

標準体型ですな。折角だからスカートでも履いてみるかなー

 

と言うか、これってどうなのよ…。本当に流行ると思いますか? 自分はかなり

疑問です。おっさん世代としてはチェッカーズを思い出しますな。あれも微妙だった

けど…。あ、本物のタータンチェックの正しい履き方ってノーパンなんですよね。

想像したくないなぁ…。着物だって本来はそうじゃんと言うかもしれませんが、

男は褌締めてますしね。あ、一応これ「オトメン」への前フリにしようかと思ったの

ですけど、繋がりそうもありませんね(笑)。

 

ところで、前回の話題は残して置くと後々問題になりそうなところが多々あったので、

若干修正致しました。迷惑掛けちゃまずいですからね。幾つかの話題に関しては

近いうちに出るであろう森島さんの本をお楽しみに! 個人的には、長年自分が

敬愛する故金城哲夫さんが沖縄へ帰られた時期の話について、今となっては

数少ない当事者である森島さんから直接伺えたのは誠に得難い体験でした。

中でも、ご遺族がどうお考えだったかとか、その後の円谷プロの内情がどうなって

行ったかとかは著作の方には書かれないと思いますので…。大伴昌冶さんの

功績についても、正当な評価がされていくことを祈ります。

 

さて、週末は海にでも行きたいけど、相変わらず天気は微妙そうですな…。