またしても

揺れましたね…。台風に気をつけてと書いて寝たらグラっと来た…。

揺れ方からかなりの規模だと思って一応テレビを付けたら、非常に切迫した

テンションで「津波にご注意下さい!」とのアナウンスに続いて大報道が始まって

ビックリです。半分寝ボケながらニュースを観て(聞いて)おりましたが、ただ事で

ないのは良く伝わって来ました。被災地の方々はきっと大変でしょうね。

今日は流石にオチャラケたことを書く気にはなれません。行方不明の方々のうち

少しでも多くの方が無事でいることをお祈りします。

 

ちょっとだけ余談をしとくと、「つばさ」の視聴率は恐らく今シーズン一でないかな、

今日は…。みんなNHK観てたでしょうからね。自分はまだ2週前の辺りの録画を観て

おりますが、相変わらずゲストはすげー豪華ですな。この週は山下真司、斉藤由貴、

富士真奈美がゲストです。最終回でこれまでのゲストが勢揃いしたら大河ドラマを

凌駕する配役になりますな…。ないと思うけど。

 

と言うワケで今日はこの辺で…。