ガンダム台場に立つ!

タイトルがコピーそのまんまですね。何の捻りもなくてすみません…。

歯医者に寄った後、本日も有明に行きましたので、ついでに噂の1/1ガンダムを

見て来ました。これ作ったヤツ馬鹿だな、と思いましたよ。勿論良い意味で(笑)。

ちょっと残念なのは、何で西(海側)を向けなかったのかってことです。これでは

季節的に殆ど逆光になっちゃいますからね。しかも海を向いていれば、東京港に

入港する船にインパクトが強かったと思うのですが。

 

上の構図だと結構大河原メカっぽくないですか? 足下のどっしり具合とか。

あ、自分は決してガノタではございませぬよ。ファーストを毎週土曜5時半に帰って

観るのを楽しみにしていたタダのオヤジです。最終話はラジカセで録音しました

ともさ! 当然家族に「ちょっと黙ってて」と申し伝えてね(笑)。実家にまだその

テープありますよ。そう言えば今日会場に「ビギニング」が流れててちょっとしんみり

してしまいました。井上大輔さんが亡くなってからもう10年くらい経ちますね。

 

さて、歯の方ですが、非常に痛いです。ちょっと噛んだだけで飛び上がるくらいの

激痛が歯肉に走ります。歯医者でも大して出来ることがないので、腫れが引くのを

待つしかないらしいです。しかしどれだけ集中して噛みしめてたのかって感じですな。

今日辺りは入院患者より見舞いの自分の方が元気がないくらい(苦笑)。あ、そうだ、

コミケは結局56万人入って記録更新だそうですね。今日はすっかりいつもの状態に

戻っていましたが。

 

最後に、先日初めて受けたTOEICの点数が今日WEBで発表になってましたので

ご報告しておきます。やはりReadingで最後まで終わらなかったのが尾を引いて

900点に届きませんでした。すげー悔しいです。正直、準備ゼロで何とかなるなんて

甘いもんじゃなかったですね。嘗め切ってました…。次回はちゃんと対策してキッチリ

リベンジしますよ!!