ショック…

本日、依頼を受けていたカセットテープのデジタル化作業を行っていて、デッキが

いきなり壊れてテープが出て来なくなってしまい、結局レコーダーを完全に分解して

取り出す羽目に…。一番手前だからすぐ取れるだろうと思っていたら大間違いで、

ほぼ全てのネジを外し、基盤まで取らないと救出出来ませんでした。幸いテープには

何の損傷もなかったから良いですが、これでテープまでダメだったら泣くに泣けない

ところでした。お客様の信用第一ですからね。

 

自分の機械はカセットとCDレコーダーが一体になったタスカムの業務用のヤツで、

後継機の新品は何と8万もしやがります。困ったなぁ…。作業まだ終わってないし。

カセットデッキ単体を買ってくるしかないかな…。8万はちょっと痛いもんな…。

完全分解せずに修理に出せばひょっとしたら機械の方は直ったかもしれませんが、

預かっているのは「思い出のカセット」なので、テープごとメーカーに修理に出すことに

どうしても抵抗がありまして。最悪カセットだけは何としても救出と思っておりました。

自分、間違っていますかね?? あーそれにしてもどうしよう…。

上は在りし日のご尊影です。現在は完璧にバラバラにされてゴミ置き場に(涙)。

 

気を取り直して、別の話を。来月の放送終了に向けて、「つばさ」が大分盛り上がって

参りました。正直、梅雀はあのお父さん役にはオーバースペックなのではないかと

密かに思っていたのですが、先々週から先週の放映を観て、なるほどと思いました。

あの任侠モノのタンカを切る辺りは流石前進座!って感じです。凄い格好良かった。

相方の高畑淳子さんの演技もここに来て全開ですね。いつもは大抵土曜が泣かされる

回になるのですが、先週は水曜辺りからうちの家人はもうボロボロになっておりました。

この辺の話の持って行き方は素晴らしいです。何でこれで視聴率低いかな…。

 

それにしても、あと一ヶ月半くらいでおしまいですね。淋しくなるなぁ…。