もう一曲公開しました。

前回に引き続き、本日も一曲MySoundの方にアップしました。

これもJETの曲で、前のヤツと同じアルバムに入っているのですが、「Move On」という

曲になります。しかしカバーをオフィシャルにやりたい時はMySoundは非常に役に

立ちますなぁ…(ヨイショ)。あ、聴き方は上の曲名のリンクを押して開く曲サイトの

真ん中辺、「再生」ボタンをポチっとな、でお願いします。いつものパターンですね。

過去のリンクやログも修正済みになります。

 

今回の公開にあたっては、以前の音源にベースを足してみたのですが、イマイチ

上手くハマらないというか、普通の良くあるアレンジになってしまうので、止めました。

シンプルな方が潔いですよね。ステージでの再現も楽だし…(←こっちが本音)。

 

但し、ミックスとマスタリングは本気モードでキチンとやり直してますので、前回聴いた

という方も是非聴いてみて頂けると嬉しいです。主に弄ったのは下記の部分です。

 

  • メインボーカルのリップノイズ他の雑音を取り、フレーズごとにノーマライズ
  • 更にコンプをBF76→WAVES RVoxの順番で多段掛け
  • ボーカルとコーラスのReverbのバス送りをPlateに加えて、Roomも追加
  • 各トラックのバランス取り直し
  • タンバリンにもRoom Reverbをバス掛け(前回忘れてただけですが…)
  • マスタリングの追い込み(アナログ感を残したいため、T-Racks 3 Deluxeを使用)

この結果、結構別物と言っても良い出来になったと自負しておりますが、MP3では

判らないかもしれませんね(苦笑)。全体として数dB音圧が上がっているのと、

ボーカルの溶け込み感、コーラスのクリアさ、等の変化は判るかもしれません。

石井君のボーカルも良い感じだし、ナニゲに自信作に仕上がりました。自分のアコギ

(右チャンネルの方)もJ-160Eらしさが良く出てますし、コーラスも割とハマっていると

自負しております。言わないと自分と気付いて貰えないのはいつも通りですが(笑)。

 

前回アップした「Look What You’ve Done」もこちらのページから引き続き聴くことが

出来ますので、良かったらどうぞ。今後もコマめにアップして行く予定ですが、

オリジナルの方がウケが良さそうなので、昔の音源もちょっとアップして反応を

見てみようかなと思っております。おっと、公開数分でもうVery Good!がついた(喜)!

 

※10月下旬に予定しているライブ企画への出演者とスタッフを鋭意募集しております。
出演者は「チケットノルマ5枚」、スタッフは「打ち上げ無料ご招待」という好条件
(苦笑)を用意してお待ちしておりますので、詳細はこちらまでメール下さい。