SNSについて

たまに何でMySpaceじゃなくて殆ど死にかけの(苦笑)MySoundなのかと

聞かれます。理由は簡単、MySpaceは流行っててメンテが面倒臭いから(笑)。

MySoundはそこんとこ枯れてて放置しても良いので(本当は違うけど…)、

気楽で良いのですよ。一般ピーポーは来ないし、面バレの恐れもない(苦笑)。

 

大体、一々コメント返したりコラボやったり、招待したり、フレンドになったりとか

他人の動向に気を遣うことに時間を割けるほど拙者暇ではござらぬよ、ニンニン。

アーチストならやらなくちゃいけないのでしょうけど、自分そっちは本業でないし。

自分かバンド名義でCD出したりすれば、そりゃ一生懸命MySpaceでもどこででも

宣伝しますけどね。英語もバチコイ!です。仕事ならば当然話は別です、ハイ(笑)。

 

ま、当面はMySoundでひっそりとやります。それにこっちは月500円払えばほぼ

アップロード無制限仕様に出来ますからね。MySpaceは10曲だけですけども。

ですので、MySoundにカバー曲をアップしつつ、宣伝が必要になって来たら

オリジナルをMySpaceで展開、という戦略を考えてます。お陰様で今回の二曲

非常に好評です。殆どここからのアクセスなので、レイティングは上がりませんが

(メンバーのみ可能)、再生はボチボチ回数を重ねています。自分で言うのもアレ

ですけど、やっつけ仕事な割には結構良い出来と思ってますので、嬉しい限り。

 

実はですね、自分はWEB 2.0って嫌いなんですよ。だからmixiもやっていません。

大体そんな時間があったら仕事するか、本読むか、映画観るか、曲作るかします。

何よりも、一番自分がやりたいことである「人と会って話す」ということが出来なく

なってしまいますからね。飲みでも良いし、お茶でも良いですけど。これが人生で

一番楽しいことだと思うんですけどね、自分は。要は自分はいわゆる「リア充」指向

なのでしょう。「中二病のリア充」って妙だな…w

 

何か自分のこれまでの経歴を全否定するようなことを言っておりますが、コレホントに

そうなんでしょうがないですね。ここのブログも放置してくれるから有難いと本気で

思ってます(苦笑)。トラバも自分は実は一回もしていないの気付きました??

他のサイトの紹介は良くやるのですが、向こうからこっちには来れないように(笑)。

 

とはいえ、手抜きをしているとかは全然なくて、逆にそれだけに、毎日キチンと読みに

来て下さる皆さんのためになるべく変わった視点の話を書くように心掛けております。

いつもお読み頂き、本当に有難うございます。お読み頂いてお判りかと思いますが、

自分は相当楽しんで書いてますよ。殆ど日刊のエッセイのようなノリですけども。

ご意見があったら遠慮無くメール下さいね。ネットでの付き合いはちと苦手ですが、

リアルの方はいつでも歓迎です! 人間ドックの結果も絶好調でしたので(痩せた

甲斐あって、年々健康になっていきます)、飲みのお誘いも “anytime OK” です!

 

昨日も同僚(元?)のTくんと地元川越で飲んで非常に楽しかったですよ!

帰り楽だし気楽だし、こりゃ癖になるかも。色々な話をしましたが、彼が考えている

「十年後の自分」像に特に感銘を受けました。これだから人と会って話すのは面白い!

うちの事業計画も説明したのですが、色々とお手伝い頂けることがありそうで、心強い

限りですよ。 彼も結構機材持ちでしてね…。

 

おっと、そろそろ寝なくては…。最近やること多くて寝不足で…。通常の仕事の他にも

版権の話でアメリカのレコード会社や某テレビ局、JASRACと交渉を重ねておりますし、

ライブ企画もやるべきことが満載です。その合間を縫って自分のリハと録音、ライブ用の

編曲やら何やらで時間が飛ぶように過ぎていきます。マジで誰か手伝ってくれる人を

募集したいくらいですよ。