らぶあに!

タイトル読んで一体何じゃ?と仰る方が殆どでしょうが、本日、MARiCOさんとこの

生徒さんたちがやったアニソン縛りのライブに行って参りました。男女合わせて9人の

若人が集う真夏の昼の宴と言った感じでしょうか。書いてて自分でも意味が良く

判りません(笑)。

 

あ、内容はとても楽しかったですよ。しかし若いって良いなぁ…(遠い目)。

やはり好きなことをやっている人たちの楽しそうな姿を見るのは、それが何であれ

こちらにも伝わって来るモノがありますな。何人か磨けば光るなと思った子たちも

居ましたし、正直思ったよりずっと良かったですね。これから曲作りや昔の曲の

リニューアルもボチボチ始めて行こうと思ってますので、二人ほど試しに仮歌を

お願いしてみるのも面白いかもしれません。

 

実は本日は10月末のライブをやる小屋探しも兼ねて、久し振りにTAKANOYAさんに

顔を出してみたかったというのもあるのですね。ここのオーナーのひでびんさんとは

MARiCOさんもその一員である府中のダイロクキャッスル喜多仲間でして(話が長く

なるので今日は説明しませんが、世の中にそんなことがあるのかね、というくらい

奇縁ともいうべき “It’s a small world!” 話です)オープンした時にもお祝いに駆けつけ

ましたし、自分の調布のスタジオ開きにも花束を持って来て頂いたりしております。

 

ステージを拡張してから来たのは始めてでしたが、相変わらず綺麗で広くて良い

ですなぁ。禁煙だしね! ひでびんさんは滅多にこちらには来ないのでお会い

出来ませんでしたが、会場としてはやはりここは馴染みがありますし、出来れば

ここでやりたいね、と同行した石井くんと一致。

 

会場のアテがついたとなると、次にやるべきことは一つ。ドラマーの関根に電話をして、

早速出演承諾を取り付けました。TAKANOYAさんならドラムセットとグランドピアノが

同時に使えますのでね。これで正式にThe Baking Powderとしての久々のライブに

向かって大きく前進!です。

 

※関根どの、とりあえず2曲アップしてあるので、「Move On」の方をどうか宜しく!