モロボシ・ダンの名を借りて

今日はネタが複数あるのでチャッチャと行きます。

 

まずは一個目、MySoundの先週のランキングが出まして、二曲ともジャンル「ロック」の

ベスト20に入ってました。”Look What You’ve Done”が15位、Move Onが19位です。

自分は掲示板もコラボも何もやっていないし、ここでしか告知していないので実は

ちょっと驚いております。ランクに入っている他の曲を見るとレコメンドやらコメントが

沢山ありますので、自分だけ寒々としてどうにも異質な感じ(笑)。多分こいつら何者?

と思われていること請け合いですね。あ、上記リンクは今週一杯ですからね!

来週は間違いなく圏外ですよ(苦笑)。

 

MySoundは前にも書いたように、お互いの誉め合いで成り立っているSNSなので、

そうした部分を無視している自分らの楽曲がこうして割り込むのは、ちょっとばかり

「してやったり」な感じです(笑)。アップロードした自分のPCからは幾ら再生しても

数にはカウントされないので、自作自演でも無いんですよ。多少実家とかから

聴きましたので、数票は自分ですけども(苦笑)。皆様、聴いて頂いてどうも有難う

ございました。今後もちょこちょこアップしていきますですよ。

 

さて、本日ですが、ウルフェスの最終日だったので、駆け込みで覗いてきました。

折角円谷プロから招待券を頂いたのに(正確には特別顧問の森島さんからですけど)、

自分が行かないのでは満足にお礼も言えませんからね。でも行って良かったですよ。

内容はともかく、一番奥のふれあいステージに行ったら何と、良く観たことのある方が

良く観たことのあるポーズをされているじゃないですか!!!

 

興奮でちょっとボケでますが、そう、モロボシ・ダン役を演じられた森次晃嗣さんです。

ちょうど最後のセッションに間に合って本当にラッキーでした。最終日なので特別に

来られていたそうです。実は自分は一度もお会いしたことがないので、マジで興奮して

しまいました。自分の永遠のヒーローですからね、そりゃ興奮もしますよ。

 

ちなみにアンヌ役のひし美ゆり子さんはそうと知らずにお会いしていたことが後に判明

しましたが…。近所に出来たカレー屋に入ってみたら家族経営の気さくなお店で、

随分人懐っこいおばちゃんだなぁと思ったらそれがひし美さんだった(爆)。アンヌは

自分の長年のアイドルだった筈なのですが、全く気付かず。調布時代の話ですけど。

この話を森島さんにしたらえらい笑ってましたっけ。

 

ほんでもって、夜は自分の元所属先であり、現在のクライアントである某社が親会社に

吸収合併されることになったため開催されたお別れパーティーに参加して参りました。

ブランドは残るとは言え、やはりちょっと淋しいですね。ただ、自分はもう会社に所属して

いる立場ではないので、実際のところ、感傷の度合いはそんなでもないのですな。

ちょっと冷たい言い方ですが、自分にはもう関係のないことと言えばまぁその通り。

 

と言うか自分はぶっちゃけそんなこと気にしている場合ではなくて、無事に今後もその

親会社に契約を継続して貰えるかどうかの方がよっぼど重大事なのですわ(苦笑)。

いずれにせよ、いつ契約破棄されても良いように、次の仕事先探しは常に並行して

行っておくべきですね。ま、まずは「契約を破棄されないように全力で頑張る」のが

先決ですが。会社員の皆さん、フリーはこの辺大変なので、簡単に独立しようとか

思う前に良く考えて下さいね! それでも自分は露ほども自分の選択を後悔しては

おりませんけどね。