こっそりと

MySoundにオリジナル曲をアップしてみました。と言っても、昔作ったデモですけど…。

これは諸事情有って陽の目を見ることはなかったのですが、曲の出来は割に良いと

思っております。ただ、コンペ用で短いので、キチンとした尺で作り直したいとずっと

考えておりました。今聴くとやっぱりストラトをVOXのアンプに直で突っ込み、ゴーナナで

拾った音がどうにも気に入りませんし、ドラムの打ち込みもグルーブ、音ともに全くもって

イケておりません…。ちなみに、こちらのいつものページからも聴けますよ。

 

先日書いた通り、フィジコンを今修理に出しておりますので、ミックスのバランスには

手を出せないため、マスタリングだけやり直しました。と言うか、ギターやベースの

トラックデータが当時使っていたAW4416のHDDクラッシュで消失しておりますので、

どのみちどうしようもないんですけどね。と言うワケでゼロから作り直すつもりです。

 

作業としては、2番の歌詞を書き足して、せめて3分程度くらいには尺を延ばし、

リズムトラックから全てのトラックを作り直し、歌を新たな歌手の方にお願いする、

という段取りになります。誰か歌詞の得意な方、歌いたい方の立候補居ません?

キチンと作り直せば充分売り込み可能なレベルに持って行けると思いますけども。

カップリング曲と合わせて3曲か4曲構成のCDシングルにしても良いですね。

ところで、ここで宣伝する前にもう5,6人の方が聴いてくれてますけど、ちょっとは

認知されて来たんですかね??

 

今日は暫く前に依頼を受けていた古いレコードの修復とデジタルソースへの変換を

やっておりました。自分は最近波形編集をSound Forge 9でやっているのですが、

コレ非常に優れたソフトなんですよ。10が出たらしいけど、アップグレード代がちょっと

高いのでどうしようか考え中です。ちなみに、今日作業していたのは名優宇野重吉

さんの貴重な語りきかせ音源です。中でも最後の「 かじかびょうぶ」が非常に良い話で

好きなので、これもこっそりとアップをしておきます。興味があったら聴いてみて下さい。

 

(追記)

今日33話の「パシフィック・ステイト」を観ましたが、この辺は良い話が続きますなぁ。

前話のじっちゃんのくだりに続いて、今回はホランドの最後のリフやエウレカとレントン

がロングボードに乗る辺りでホロリとさせられてしまいました。二周目なのに(笑)。

しかしストナーは良いキャラだなぁ。映画版だと悲惨だけど(苦笑)。あ、遂に昨日

池袋のヤマダ電機でパチスロのCM観ましたよ。 結構感無量…。