世の中狭すぎ…

それにしても本当に世間は狭いというか何と言うか…。うーん、びっくり。

自分は、間に二人挟めばどんな人であっても大体ワタリを付けることが出来ると

冗談半分に言ってはおりますが、実際これだけ色々な出会いがポコポコ人脈的に

繋がって広がっていくと、空恐ろしい気が致しますな。人間悪さは出来ないね。

と言われても何のことやら判らないと思いますが、どうぞご勘弁下さい。

 

今日は色々な人と色々な話をしました。人の話を聞くって本当に面白いですね。

自分はこれが楽しくて生きているようなものです。目の前の人がどんな考えを

持ってどんな風に生きていっているのか。ある意味、別な小宇宙を探検するような

ものですよね。その意味では、話ってのはやはりサシでやらんといけません。

三人だと途端に井戸端会議になっちゃうから人間って面白いものです。

 

全く話が変わりますが、「つばさ」はとうとう再来週で終わりです。今日は遂に

小松政夫さんと吉行和子さん、イッセイ尾形さんが直接絡みました…。

終わる前に現在鏡山酒造跡でやっている「つばさ展」に行って来ねば…。