映画版「RENT」

すみません、今日も短めで…。今日も色々ありましたが、まだ書けないことが多いし、

ちとここんところ寝不足でして…。それでも明日までに返さなければいけない映画版の

「RENT」はちゃんと観ましたよ! いや、舞台とはまた違った趣があって良かったです。

こっちも非常に良い作品ですし、舞台が観れなかった方もこっちは是非! でも恐らく、

観終わったあと、何故本物を観に行かなかったかと悔やむこと請け合いです(苦笑)。

自分らも舞台観て、CD買って曲を覚えて映画を観て(←自分はいまここ)、もう一回

舞台を観ておけば良かったと思っておりますもん。

 

さて、本日の行動メモを。

 

午前中は新宿の東急ハンズとヨドバシで工具とdebianに関する資料本を購入。

午後は九段にてサーバの構築と格闘後、夕方秋葉にて森島さんにご挨拶し、例の

ミュージカルの著作権についてちと難しい状況になっていることをお話ししたところ、

来週時間を取ってご相談に乗って頂けるとのこと。海よりも深く感謝…。これで

某テレビ局が少し協力的になってくれれば良いのですが、儲け話じゃないからな。

 

その後、配給会社の某大手が解散を決定したことを、元劇場営業担当のYさんより

聞いてびっくり…。前回お会いした一ヶ月半前はそんな話は全然仰ってなかったので。

うーん、経営が危ないのは知ってましたがこんなに急とはね…。とりあえず近いうちに

改めてお会いして情報交換することをお約束し、みずほ銀行の逸見さんのセッションに

参加して帰宅。こちらは内容がいつにもまして濃かったのでまたいずれ別の機会に。

どこも厳しいなぁ。

 

その他に今日は音楽関係の仕事で将来に繋がりそうなご紹介が2件あり、来週は

かなり忙しくなりそうな気配です。というかこのスケジュールで大丈夫か、俺??