つばさ展

まずは本題に行く前にいつもの余談を…。

 

今日はエウレカ二周目の続きで34話「インナー・フライト」と35話「アストラル・パッチ」を

観ました。本当はそんな暇無い筈なのですが(苦笑)。最近、観るたび書いてますけど、

この辺は本当に良い話が多いなぁ…。内容が地味だし、特に話が進展するワケでも

ないのですけど、脚本が凄く良く出来てるんですよね。今日のメインネタの某朝ドラ

とは大違いです。34話ではタルホとホランドの会話に、35話では虹と共にノルブの前に

現れるニルに乗ったレンレカコンビにウルっと来ました。良い歳したおっさんが…(笑)。

 

さて、本題です。本日は先日書いた通り、川越の鏡山酒造跡でやっている「つばさ展

を観て参りました。ここは廃業後長いこと蔵がそのままになっていたのが、今年になって

物産館やコンサートホールとして使える多目的施設に生まれ変わっていたのですね。

一度行こうと思っていたのがようやく果たせました。酒造時代から何度も前は通って

ますが、実際に入ったのは初めてだったので、結構感慨深かったです。外観はこんな

感じです。城之内会長の夢って要はこれですよね(笑)?