コンドルズ公演「Nine Lives」

昨日今日と川越と葛飾を行ったり来たりしながら、実家のテレビ工事とFTTH導入を

やっておりまして、すっかり寝不足です。しかも今日午前のNTT工事は思いっきり

やらかしてくれましたし…(怒)。フレッツTVは結局工事自体止めました。と言うのも

担当工事者が本当にスカポンタン(by ドロンジョ様)なので、どうにも出来そうに

なかったし。後で時間のある時に自分で工事した方がナンボかマシですよ。

あんなのに3万は払えません。しかもうちの無線LANルータ落っことして壊すし…。

そんなワケでテレビ工事もフレッツの繋ぎ込みやNW設定は光ファイバーの引き込み

以外全て自分でやる羽目に…。

 

結果として総費用が大分浮いたのでまぁ良しとしましょう。2年で5万以上節約だ!

回線はフレッツ 光ネクストのファミリータイプにしたのですが、RWin設定を弄る前は

スループット10Mbps出なくてありゃりゃ…だったのが、設定を131070に変えたら

余裕で20Mbps出るようになりましたよ! これまでフレッツADSL 8Mで実測値が

1~2Mbpsだったので、軽く10倍以上速くなりました。これでアクトビラビデオの

HD動画も余裕です。快適快適。

 

そんな中、ヘロヘロになりながらも昨日、東京グローブ座で行われたコンドルズ

日本縦断公演「Nine Lives」の「スコティッシュホールド・スペシャル」(要は東京公演

なんですけどね)に行って参りました。いつも通り面白く、パワーを貰いましたよ。

新人さんが2名増えてましたね。相変わらず平均年齢は高そうですけど。自分が仮に

あの中に居たとしても真ん中よりちょっと上くらいですからね(苦笑)。

 

それにしても、小林顕作さんと青田潤一さんは本当に面白い…。あのセンスは大好き

ですね。自分はコンドルズの公演は彼らの話芸を観に行っているようなもんですよ。

ダンスカンパニーなのにね(笑)。ただ、東京グローブ座は彼らにはちょっとステージが

狭くて気の毒でしたね。人数増えてるし。やはりさいたま芸術劇場で観るのが一番

良いように思います。凄い気楽にやってるし(笑)。

 

それでも個人的に今までで一番面白かったのは、去年暮れのシアターアプル閉館に

伴うさよなら特別公演ですね、間違いなく。野田秀樹さんが何故か舞台上に引っ張り

出されて、小林顕作氏が滅茶テンション上がってましたし。昨日も自分の目の前の

席で小ネタやってて、舞台に連れてかれそうでドキドキもんでした(笑)。本当にこれ

いつも緊張するんですよ…。ランダムにいきなり舞台上に連れてかれちゃうんで。

 

さて、死にそうに眠いのでちょっと昼寝しよう…。アレンジやらないといけないのですが

この状態ではちょっと無理…。それにしても臼井さん…。今年は悲しい年だなぁ。