新婚さんいらっしゃい

我ながら何てベタで気恥ずかしいタイトルだ(笑)。

 

今日は元部下のL君が奥様を連れて、我がAkzentスタジオに遊びに来てくれました。

遠路はるばる川越までお疲れ様です…。彼は中国出身なのですが、幼少の頃から

日本で育ち、話していると全くどこの出身だかは判りません。ま、実際自分にとっては

国籍などどうでも良く、自分のことを変わらず信頼してくれる有難い友人であり、

信用出来る仕事仲間だと言うことの方がよほど重要です。実際彼とは今後も一緒に

仕事をしたいと思っておりますし、将来中国でのビジネス展開を考える上では前出の

J君と並んで必要不可欠な人なのです。

 

奥さんのYさんは本日初めてお会いしましたが、これまた非常に綺麗な方で、なおかつ

明晰な頭脳をお持ちなので非常に感銘を受けました。L君とは大学のゼミで一緒だった

とかで、本当にお似合いの夫婦だと思います。絵に描いたような美男美女のカップル

なのに、全然それが癪ではないのですよ(笑)。二人とも前向きなビジョンと真っ当な

神経を持ち、常に自分を見失うことのない冷静さも兼ね備えています。何せ家人が

大絶賛してましたからね(笑)。うちの人は人を見る目(亭主以外)はありますので、

自信を持って良いですよ。何でこんな上から目線なんだろ(笑)。ともかく今は余り

前向きには考えられない状況かもしれないけど、二人で助け合って地に足を付けて

進んでいけば絶対大丈夫。頑張って欲しいと心から思います。

 

L君は今日初めてこっち側の自分の仕事ぶりを目の当たりにしたワケですが、やはり

こちらがどう考えても自分の本来の稼業であることはどうやらご理解頂けたようで(笑)。

そりゃ有名企業の部長職の方が安定しているし、社会的地位もしっかりしていますが、

自分はそんなのはどうでも良かったのですよ。自分のやるべきことをやっていないと

人生の終わりに絶対悔恨を残しますからね。その選択は全く後悔しておりません。

 

本日はスタジオ見学の後、川越市街に移動し、菓子屋横町、蔵造り通り、大正浪漫

通りを案内した後にエサーゴノでお茶をし、最後に太陽軒でお祝いを兼ねた夕食会を

和やかな雰囲気で執り行いました。遅まきながら結婚のお祝いが出来て良かった!

自分にとってもとても楽しい一日となりました。自分は会社を辞めた身ですが、こうして

元部下がわざわざ奥様を連れて挨拶に来てくれるなんて、嬉しい限りです。それだけ

でもやはり頑張って良かったなと思いますね。と言うワケで最後に本日のメイン料理を

ご覧下さいませ。

 

美味そうでしょ? 実際美味しいので、川越に来たら是非お立ち寄り下さい。

あ、そうそう。今日の川越は物凄い人出でしたけど、「つばさ」最終週と言うのも

ちょっとは影響あるのだろうか。今朝の放送で戻ったばかりの甘玉堂の元々の

店(やまわさん)が人だかり出来てましたし。スカラ座の方まで人が来ていて

驚きましたよ。