曼珠沙華

「まんじゅしゃげ」と読みますよ、念のため(笑)。

 

上は高麗の巾着田で今日撮った写真ですが、綺麗ですよね。まさに満開状態でした。

勿体ないのでサイズもファイルサイズも大きめになっております(960×720/232KB)。

 

今日は実は3年目の結婚記念日でして、うちの人と二人でのんびり高麗川~高麗の

辺りを散歩して来ました。うちからだと以外に近いんですよね。高麗川まで電車で

30分くらいでした。歩きは4時間くらいだったかな? 途中で何度か休んだから、

距離としては10kmくらいのような気がします。良い気分転換になりました!

 

そうそう、今日は念願の某カフェに行ったのですが(川越ウォーカーで評価が高い)、

かき入れ時で忙しいこともあってか、「サービスがちょっとなぁ」とか勝手なことを

言っていたら、レシートに「ご意見はこちらへ」と書いてあるメアドを妻に指摘されて

おっとっと…。某ISPのお客様でしたか…(苦笑)。オーナーは外国の方だし、

なるほどね、と。当然ですが以降は一切文句を言うのを控えましたよ(笑)。

でも客商売としては大いに改善の余地有りと見ましたね。

 

ついでに帰りにちょっと川越に寄って、新しく出来たライブカフェを覗いてみましたが、

こちらも正直「うーん…」という感じでした。色々とやり様はあると思うのですが、今の

感じだとちょっと難しいんでないかなぁ。今後のために、経営コンサルもうちの業務に

入れておこうかしらね(苦笑)。アイデア持って売り込みに行っても面白いかも。

てか、そんな時間はあるのか、オレ?! あ、内容的に微妙なのでリンクは止めて

おきます。人ごとながら、両方とも是非上手く行って欲しいのです!

 

最後に小ネタを幾つか。まず、遂に残り3回を残すのみとなった「つばさ」の最後の写真

がスカラ座運営NPOの方々で、誰も判らないと思いますが結構感動しました(笑)。

 

もう一点、「お茶にごす。」の最新10巻の最終コマ、こちらも感動してしまいました。

いやね、自分も常にアッチ側の人間なもんで(笑)。次が最終巻ですね。これでまた

楽しみが一つ減るなぁ…。いつも思うのですが、作者の西森博之さんの作劇術は

本当に素晴らしいです。実写のシナリオを是非一度書いて欲しいですね。

逆に細田守さんは本当は実写をやりたいそうですね(森島さんから聞いた話)。

確かにサマーウォーズは実写ならもっと面白かったと思います。