おっと

ここのところ非常にバタバタしておりまして、間が二日空いてしまいました。

面目ありませぬ…。やることは沢山あり、やりたいことはそれに輪を掛けて沢山あり、

という状況ですが、目の前のことを一つ一つ片付けていくしかないですね。

 

と言うかそんな時にエウレカ観てるんだからホントバカですな。自分は優先度を

つけるのが非常に苦手なのですよね。二つ以上のことが基本的に一遍に出来ない

タチなのですよ。というワケで?38話で泣かされて、39話のサッカー(笑)回で

笑ってという感じで遂に最終クール突入です。スロットも導入されたことですしね!

と言っても自分はまだ全然影も形も見ておりませんが。しかし改めて観ると39話

って意外に面白いんですよね。これはこれでやはりエウレカには必要な回ですな。

 

さて、昨日は歌録りの仕事が一件入っておりました。修理から帰ってきた003の

フェーダーも快調です。ただ、どうもプロツーの波形表示が安定しません。

とりあえずデフラグしてみましたが、改善すると良いのですが。それにしても

digidesignは早く003の64bit対応ドライバーを出してくれないものだろうか…。

そうすればVista 64bit上で32bitアプリとして動かすことが出来、この辺の改善が

見込める筈なのにね。Win 7 64bit対応なんて遠い未来の話だろうな…。

中身殆どVistaの筈なんですけどね。当方は暫くはXP温存の気色濃厚です。

 

なお歌録りの出来については、もうちょっと何とか編集したかった気もしますが、

締切りがあるので仕方が無いですね。でも19テイクも歌って頂いて相当疲れて

いたと思うのですが、最後まで頑張ってくれていましたので、こちらもそれに

応えるべく気合を入れて作業しましたよ。お疲れ様でした!

 

※画像は本人許諾を得ておりませんので、残念ながら今回はなし!

 

…と思ったら後からご承諾を頂いたので(笑)、やはりアップします。まゆみさま、

いつも大変お世話になっております。フライヤー、どうぞ宜しくお願いしますね

(この方の本業は凄腕のデザイナーさんなのです)。