良き出会い

まこと、縁というのは不思議なモノで。

 

今日はITコンサルの方の打ち合わせで、某海外キャリアのカントリーマネージャー

Rさん、シニアビジネスデベロップメントマネージャーのAさんとお会いし、今後の

ビジネス展開や日本市場の方向性、業界の動向など、様々なディスカッションを

半分英語、途中から日本語で行ったのですが、非常に興味深いお話を沢山伺えて、

とても意義のあるブレストとなりました。

 

※お二人の了解を得ていないのと、ITの仕事絡みなので匿名とさせて頂きます。

有名な方々なので、実名書くとすぐに状況が判っちゃうし(笑)。

 

これは自分が契約しているF社のNWサービス担当の立場で行ったのですが、

実は終了後にオープンカフェ的なバーに移動して飲み始めてからが白眉でしたね。

それはそれは面白い話題ばかりで、こういったクレバーでポジティブな方々と仕事を

するのは本当に楽しいだろうなと心から思いましたよ。飲みに入ってからはビジネスを

離れた話が主となり、勢い自分もこっちの(Akzent)事業に関してお話をすることが

殆どだったのですが、どちらかというとこっちの立場で一緒に動いた方が面白い

ビジネスになるんじゃないかなぁと思ったりもして…(苦笑)。

 

今日お会いしたお二方のお名前は良く伺っていたのですが、実際に名乗りを上げて

打ち合わせをするのは今日が初めてだったのですね。ところが、とても初対面とは

思えないほど話が弾んで、もう何年も旧知の間柄であるような錯覚を覚えるくらい

楽しい打ち合わせ&飲み会ととなりました。もっともこの業界は狭いので、共通の

知人には事欠きませんし、そもそもどこかで絶対お会いしている筈ですが…。

 

いつもこういう前向きな打ち合わせばかりだと良いのですけどね(笑)。

本当に縁というか出会いって大事ですね。だから人生は面白い!