「レ・ミゼラブル」

一晩寝たらもう「カムイ外伝」のことはすっかり頭から消え去っておりましたので、

レビューはパス(笑)。昨日は千葉まで出張って一生懸命リハをやってましたよ。

しかしライブまであと3週間を切って、まだドラマーと一回も音を合わせていないという

チャレンジャーっぷりに我ながら剛胆だなぁと思いますが(笑)、気合いは非常に

入っておりますし、リハの首尾も上々です。皆さん11/1は来て下さいね!

 

さて本日は、先週より帝国劇場で行われている、本年度のレ・ミゼラブル東京公演の

マチネに行って参りました。と言っても今日は一回しか公演ないんですけどね…。

勿論、松原剛志さん(ブログはこちら)がアンジョルラスを演じている回ですよ!

松原さんに取って頂いた席が二階の前から二番目で、非常に観易い良い席でした。

なお、本日のキャストは下記の通りです(敬称略)。

 

ジャン・バルジャン  今井清隆
ジャベール       岡幸二郎
エポニーヌ       坂本真綾
ファンテーヌ      今井麻緒子
コゼット         菊地美香
マリウス         小西遼生
テナルディエ      駒田一
テナルディエの妻   田中利花
アンジョルラス     松原剛志

 

今日のアンサンブルは非常に良かったですね。今まで観た中で個人的にベスト

だったと思います。これは松原さん演じるアンジョルラスが非常に良い仕事をして

いるので、全体がピシッと収まるところに収まっていたためかと思います。

アンジョルラスはナニゲに出番や見せ場も多く、ここの歌や演技の出来映えが

全体のイメージを左右する役だと思いますが、今日の松原さんは完璧でした!

 

これは贔屓目で言うのではなく、ロンドンで16年前に観た公演も含めて、自分が今まで

観た中で一番格好良いアンジョルラスだったことは間違い有りません。声の張り、

立ち居振る舞い、喉の調子、台詞回し、死に方(笑)全てにおいて本日の出演者の

中でも一番光っていたように思います。批評眼の厳しいうちの家人も大絶賛(笑)。

カーテンコールにおいても大御所二人に次ぐ拍手の大きさだったのがそれを如実に

物語っているかと! 本日は観劇しながら、凄いなぁと感心することしきりでした。

本人にそれをお伝えしたら照れてましたけど、本音ですよ。

 

終幕後は差し入れを持って楽屋にお邪魔し、簡単にご挨拶をして来ましたが、

連れて行った家人もすっかりファンになってしまった様子で、一緒に写真を撮らせて

頂いて大喜びしておりました。何か自分の株まで一緒に上がった模様(笑)。

ちなみに下はピンで撮らせて頂いた一枚です。掲載許可、有難うございます!

 

200910121625000.jpg

 

右手に持っているのは我々が差し入れで持って行ったドイツワインです。アンジョルラス

仕様の赤と黒になってます(笑)。差し入れに関しては先日面白い話を松原さんから

伺っているのですが、ここでは差し障りがあって書けないのが残念です…。

ちょっと暗くて携帯のカメラではブレてしまいましたね。G10持って行けば良かった。

本物は少なくともこの5倍はイケメンですよ!  まだまだ公演は始まったばかりですし、

皆さんも是非観に行って上げて下さいね。

 

今回のアンジョルラスは確実に高評価となると思いますので、松原さんの今後からは

ますます目が離せません。自分も応援しておりますので、頑張って下さい!!

お時間が空いたらまた飲みに行きましょう!!