オクトーバーフェスト

昨日はハードスケジュールの合間を縫って、横浜の赤レンガ倉庫前の広場で開催

されている横浜オクトーバーフェスト2009に行って参りました。ここのところ毎年行って

おりますが、年々盛り上がって来ているような気がしますね。

 

ここに行くのは旧友である某私大のセンセイであるKくんとの毎年の定例行事なの

ですが、今回はうちの奥さんの同僚のドイツ人、アメリカ人、イギリス人の先生方が

沢山来まして、えらいことになっておりました。メッチャ楽しかったですし、久し振りに

ドイツ語を喋り倒せて欲求不満が解消致しました。11/1のライブの宣伝も色々な方に

出来ましたしね! 3人くらいは来てくれるかな???

 

その中でも、今回はうちの奥さんが某私大で一緒にドイツ語を教えているMarkusと

奥さんのSurintornさんと知り合えたのが大きな収穫になりました。Markusは自分と

歳も近く、人当たりの良さとユーモアセンスにとても共感を覚えて、とても今日初めて

会ったとは思えないほど意気投合してしまいました。ドイツ人とはとても思えない

(誉め言葉)! 奥さんはタイの方なんですが、これがまたチャーミングな女性で…。

自分の場合、ドイツ語を喋っていると学生時代の感覚に戻るので、英語より気楽

なんですよね。英語はあくまで仕事で覚えていった言語なのに対して、ドイツ語は

生活の中で使いながら習得していった言語ですからねぇ。

 

ということで、本日はこれより新宿ピットインスタジオにてリハでございます。

コーヒーのポットサービスが楽しみだ…。んじゃ!