カウントダウン開始

ここのところ過労気味にて、体調が余りよろしくなく、本日は休養日に充てました。

微熱のせいか、朝方は少々気分が悪かったのですが、ゆっくり寝てヌルめの

お風呂に入ったら何とか復活です。喉は相変わらず不調ですが、これ以上悪く

ならなければ本番には差し支えないでしょう。もうずーっとマスクしてるしか

ありませんな。

 

と言うことで、今日はエウレカ二周目の続きを46話、47話とのんびり観ました。

いよいよ本当の終盤戦ですな。46話「プラネット・ロック」はレントンが「綺麗だ…」と

言った後にエウレカが思いの丈をぶつけるところ、更にその後5人で琥珀の上を仲良く

手を繋いで歩く場面、47話「アクペリエンス・4」はアドロック登場の辺りで、判って

いてもまたもや泣かされました(苦笑)。

 

この作品はやはりある程度まとめて、出来れば「一気見」した方が良いですね。

一週ずつ観てたら結構フラストレーションが溜まると思います。鬱展開が長いし、

細かい部分のドラマが丁寧に作り込まれているので、その分カタルシスを得るまでの

道のりが長過ぎるかも…。実際、リアルタイムで観ていた人たちより、後でまとめて

観た人たちの方が圧倒的に評価が高いんですよね。自分も勿論後者になりますが。

 

と言うことで、早いモノでライブまであと4日です。こちらのバンドの方は大体準備が

終わりましたが、コラボの方は本当にぶっつけ本番になるかも…。一体どんなことに

なるのか、自分でも興味津々です(笑)。今日のタイトルのカウントダウンってのは

エウレカの話じゃないですよ!

 

そうそう、書くのすっかり忘れてましたが、先週土曜の夜に新宿ピットインスタジオで

やったリハに、以前紹介したギタリストのゴッキーが遊びに来てくれたのですが、

とっても助かりました。サポートで弾いてくれたお陰で、自分のパートに専念出来たし。

それにしても若いのに指弾きチョッケラーとは渋過ぎる! しかもスティーリーダン

好きって一体君は幾つなんだい(笑)? 実際凄く良い音出してましたよ。自分の

ストラトなのに何か別な楽器の音がしてた(笑)。帰りは新宿までギター一本持って

くれて有難う! 遅くなりましたがお礼を言っておきます。