昨日は有難うございました!

昨日11月1日に新宿Liveたかのやさんで行われた私どものライブですが、生憎の荒天

にもかかわらず沢山の方にお越し頂き、誠に有難うございました。お陰様で満員御礼

となり、座席が足りなくなってしまったほどの盛況となりました。立ち見になってしまった

皆様には心よりお詫び申し上げます。

 

個人的には、自分の演奏に関してはやはり練り込み不足は否めず、もうちょっと何とか

ならなかったのかという気は致しますが、前座としての役割はまずまず果たせたかなと

考えております。メインアクトの「まりりお」さんのステージは素晴らしかったですね!

あと、スペシャルゲストでご出演頂いた万田祐介さんには本当に色々な場面で助けて

頂きました…。改めてその人間性と歌声に惚れ直しましたよ!

 

最後のコラボ演奏の二曲は実は完全ぶっつけ本番状態だったのですが、個人的には

凄いスリリングで楽しめましたね。特に曲の始まり方は100%アドリブで入ることに

成り行き上何故かなってしまったので、舞台上のミュージシャン8名の間に実は物凄い

緊張感の伴った駆け引きが行われていたんですよ(笑)。ホントあれは全く誰も想定して

なかったんです。実は自分が一曲目終わった後のMCで言いかけて止めたことってこれ

なんですね。言わなくて良かったですよ。まさか二曲目も同じ状況になるとは思って

ませんでしたから…(笑)。あれはあれで非常に面白かったと出演者一同、打ち上げの

時に言っておりましたよ。

 

当日自分は一日中バタバタしており、お越し頂いた皆様とゆっくりお話をする時間が

中々取れませんでしたが、皆様のご感想はいかがでしたでしょうか? もし楽しんで

頂けたとしたら幸甚です。準備段階では本当に色々なことがありましたが、何とか

ここまで来れたのもひとえに皆様の温かいご支援の賜物です。ご厚情に心より感謝

申し上げます。

 

これで我々の企画第一弾が何とか成功裏に終了したワケですが、個人的にはこれを

一つの区切りとして、暫くは楽曲制作の方に主軸を移そうかと思っております。

何時になるかはまだ何とも言えませんが、そちらに目処が立ち次第、いずれ第二弾は

やりたいと思いますので、その際はまたどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

さてここで、以前出した自分の舞台衣装のTシャツキャラ当てクイズの正解を発表させて

頂きたいと思います。ちなみに正解者は予想通り?ゼロでした(苦笑)。何人か声を

掛けてくれたのですが、みんな「可愛いですね!でも何ですかそれ?」という感じで

したね…(涙)。ちなみにモノは↓です。

 

で、肝心の正解は「交響詩編エウレカセブン(劇場版) ポケットが虹でいっぱい」の

「幼生ニルバーシュ」でした。ちなみに鳴き声は「もきゅ~」です。「はきゅ~」では

不正解!というところまで考えたネタだったのですが、不発も良いところ(苦笑)。

エウレカまでは容易に想像つくでしょうが、映画版というのがマニアック過ぎたか…。

買ったショップはBeamsでレイとチャールズに引っ掛けてあり、更にゲッコーステイト

グリーンで、と自分としてはサービス問題だったのですけどね(笑)。

 

まぁコラボではもう着替えてた上、ステージ上ではアコギ→ウクレレ→ガット→アコギ

と上の画像のように常に何か胸に抱えてたし、更に曲によってはハーモニカホルダー

まで付けてたので、それも敗因でしょうか。次回はもっと簡単な問題にします(笑)。

ちなみに今日49話「シャウト・トゥ・ザ・トップ」、最終50話「星に願いを」をゆっくり

観ました。うん、タイミング的にもちょうど良い区切りですね。これにてこちらの感想

シリーズも「オシマイ」。終わり良ければ全て良し。何事にもこうありたいモノ。

 

と言うことで、ライブも終わりましたし、今月から更新頻度がちょっと落ちると思い

ますが、更新は少なくとも週一ペースでは行って参りますので、どうか引き続き

本サイトを宜しくお願い致しますね。

 

では、また次回!