Project D

一週間くらい空いちゃいましたね…。

ここんとこ色々あって中々思うように時間が取れない今日この頃です。

ライブが成功裏に終わってアクセス数が増えたにもかかわらず、逆に書き込み

頻度が落ちると言うのは余り良いことではないですが(苦笑)。

 

先週金曜は、普段余りじっくり話をする機会のない方から色々な話を伺えて非常に

有意義な飲み会でした。個人的にも、単独や家族とでは絶対に行かないであろう、

完全ベジ、それも自然食のインド料理店「ナタラジ」に遂に行くことが出来て大満足!

やはりカレーと言えば肉、という単純指向から抜けれないのですよね、我々は(笑)。

ここのところ多忙にかまけてゆっくり人の話を聞く機会がなかった自分としては、

色々と心のリセットが出来た上、前向きなパワーを分けて頂いて感謝!です。

 

翌日の土曜は、亀有駅前で音楽的道化師のみぎわさんのステージをご挨拶がてら

拝見して大いに笑わせて頂きました。ホント、彼女のステージは機会があれば是非

観て頂ければと思います。自分は前回PAとしてステージの裏方を勤めさせて頂いた

のですが、会場のスタッフまでもがドッカンドッカン爆笑してましたからね。今回は

大道芸のフェスティバルということで、区内のあちこちでやりましたから、ご覧になった

方も多いのではないでしょうか。人気が出ると良いなぁ。下はステージの様子です。

 

200911141228000.jpg

 

さて話は一週戻りまして、前回書いた通り、6日の金曜にライブの反省会を神楽坂

竹ちゃんで行いました。そこで今後の計画について色々とみんなからアイデアを

貰ったのですが、やはり我々Akzentが目指すのはクリエイター集団ですので、

まずは楽曲制作を軸に据えて幾つかのプロジェクトを平行して進めていくことに

決定致しました。ライブはその成果を発表する場として別途考えることにします。

 

あ、あと大事なご報告ですが、ゴッキーが正式にBPに参加してくれることに

なりました。平均年齢がこれでグッと若くなります(笑)。目指せスティーリーダン!

でございますな。パートは敢えて固定せず、ギター、ベース、キーボードをフロント

3人で交替しながら、その曲にとってベストな編成を目指します。当然VOも全員が

取りますし、何よりもコーラスが三声になるのが有難いです。DJ兼キーボード周りを

今後もT良太くんが手伝ってくれるとのことですので、実質5人編成ですね。

新生The Baking Powderをどうぞ宜しくお願い致します。

 

さてプロジェクト内容ですが、大きく分けてソングライティングチームとしての楽曲

制作とBP及び自分個人のCD制作という二本の柱を考えておりまして、特に前者は

思ったより大きな形で進めることになりそうです。詳しくは当然まだ明かすことは

出来ないのですが、仮歌(というかここまで来ると「仮」ではないな…)を歌って

頂けるかもしれない方々が普通にビッグネームというか実績のある方々なので、

是非とも成功させたいと思います。なお、こっちのプロジェクト名は「Project D」と

決定致しました! 「D」は何の略だか当てたら凄いですよ。

 

と言うわけで、また次回!