「good luck!!!!!!」

エクスクラメーション(!)の数を確認しないとキケン(笑)。

 

皆様、一週間のご無沙汰でございます。寒くなってきましたが風邪などひいて

いませんか? ところで最近自分はブログを火曜に更新することが多いのですが、

これにはキチンとした理由がございまして。自分、現在水木金は九段の某社にて

仕事をしておりまして、土日は何だかんだで打ち合わせやモロモロの制作系の

用事で潰れ、月曜は病院行ったり色々な家庭の用事があり、という感じで火曜は

唯一家で作業が出来る日なのですよ。ま、当然この日も仕事はしているのですが、

比較的考える時間が取れるワケです。

 

それはそうと、12月はやはり忙しいですね。忘年会は今年は余り積極的に参加は

しない予定ですが、それでも多少はお呼びが掛かっているのに加え、純粋に業務で

忙しいのと(作編曲作業含む)、会社の設立準備とでバタバタしている感じですね。

何か優先度が間違っている気もしますが(笑)。でも誰が何と言おうと一番大事なのは

忘年会ですよ! 人間ケジメが一番大事です。自分は割とそういうタイプです。

イメージと違うかもしれませんが(苦笑)、挨拶とか礼儀にはうるさい方ですね。

 

さて、日曜は我らが万田さんが出演されたTeam 6gの新作「good luck!!!!!!」を観に

行って参りましたよ。今回の作品は3パートに分かれていると聞いていたので、

三幕モノかと思っていたら何と、全てが同時進行する形だったのですね。3人の

脚本家と演出家がそれぞれのユニットを担当し、それを全体構成の方がまとめる形。

違和感なく一本の話としてまとまっていましたので(事情を知らないで観ている方は

役者の出入りの多さに多少あれ?と思うところはあるかもしれませんが)、この試みは

成功だったのではないでしょうか。ハコの入りも良かったようですし、楽日のマチネと

いうことも有ってか、演技の練り込みも十分で、良い公演でした。 お疲れ様でした!

 

その後は新宿で行われた別なライブパーティーに参加して、ヘロヘロになって帰宅した

日曜でした(笑)。このライブのことももっと書きたいのですが、借りているネクサスの

DVDを観て今日中に返さなくてはいけませんのでやめときます(苦笑)。石井幸次氏の

旧友である主催者の大野さんのピアノと歌は非常に素晴らしいですね。流石です。

大野さんはソフトウエア開発と音楽事業の会社を経営されていて(ボーカルスクール

講師でもあります)、どこかで聞いたような業務形態のような気がしますが、これは

きっと気のせいでしょう(笑)。

 

その他書きたいことはあれど、色々有り過ぎてまとまりそうもなく、この辺でギブアップ

しときます。それにしてもこれで仕事が増えたらもうシャレにならんレベルです。

どうしようかな…。

 

あ、最後にこれだけは紹介しておきます。エウレカ好きの方は必見。何てたって

吉田神の久々の新作イラストで、しかもこれTV版本編のその後のシーンですよ!

つーか、エウレカの服がダイアンのお古じゃん(涙)! だからブカブカなんだな…。

うーん感無量…。これガイドのムックらしいんですが、12月21日発売だそうです。

ぜってー買う(笑)。吉田神の謎のイベントも行きたいけど流石に一人ではなぁ…。

誰か一緒に行きません? もっともチケットは入手困難の模様ですが。

 

ちなみにガイドってのはパチスロ必勝ガイドのことです(笑)。自分は創刊から数年前

まで愛読しておりました。ライターのカッパ君のファンです。ずっと前に秋葉のLAOX

楽器館(現Music Box)でバッタリ会ったことがありまして、よっぽど声を掛けようか

と思いましたよ(笑)。パチスロ機は依然好調に売れているようで、まぁ良かった。

自分はまだ打っていませんけどね…。そんな暇もお金もないので、安くなったら実機

買うかなと(笑)。

 

さて、今日はこの辺で…。