「This is it」

自分は全く気にしていなかったのですが、昨日は大安だったそうで。

登記に行った際に係員の方に聞いたんですけどね。昨日はお役所も仕事納めの

日ですので、流石に会社登記に行くようなモノ好きは少なかったと見えて、

えらい暇そうでした。そもそも広いオフィスに二人しか居なかったし(笑)。

ということで、無事に会社設立の登記申請を済ませて参りましたよ。

 

冒頭で書いた通り、日取りとかは気にしてなかったとはいえ、やはり偶然大安

だったりすると会社の将来を暗示するようでちょっと嬉しいのは事実(笑)。

天気もうららかで良かったしね。何でこの日かというと、最後まで凄いバタバタ

してしまって、今年の最終日にかろうじて間に合ったというのが真相です(苦笑)。

いや、本当大変だったんですって。それでも面倒臭い手続きや書類をほぼ独力で

終えることが出来たのは大きな自信になりますね。今までやって来たことは決して

無駄にはなっていません。

 

と言うワケで今年最後の大仕事を終え、観逃していたマイコーの「This is it」を

ようやく観て参りましたよ。妹達が大絶賛するもんでね。再公開になって助かった…。

いや、本当に良かったですよ。凄い前向きなパワーを貰いました。でも同時に

思ったのですが、マイコーはあれではやはり長生きは出来なかったろうなと。

持っている才能に比例して(反比例ではないよね?)繊細すぎるというか何と言うか。

皆さんトシを取った彼って想像つきます? つかないでしょう? ああいう天才型は

自分のエネルギーを食い潰すしかないですもんね。凡人で良かった(苦笑)。

 

あそこまでのビッグネームになってもスタッフに気を遣いまくりで、文句の一つも

言えない。それでいてこれ以上はないくらいの完全主義者なので、妥協も出来ない。

それでも「お客さんに今まで見たこともないような素晴らしい体験をさせて帰って

貰おう」というあの精神は本当に素晴らしいですね。自分の音楽に足りないのは

まさにその辺ですか。あと「Funk」と「Dance」と「Entertainment」と「Love」も

ですなぁ…って全部じゃん(笑)。少なくとも「Professionalism」の意識に於いては

自分もマイコーと同じように高いところで保つ努力は忘れないようにしたいと思います。

 

採点はマイコーに失礼なので今日はしませんよ。是非劇場でやっているうちに観に

行って下さいませ。絶対のお勧めです。個人的にはジャクソン5時代の曲をインナー

イヤー型の返しモニターでは歌えない!という辺りがとても印象的でした。ああ言う

ファンク一発な曲はグルーブが命ですからね。彼をしてもそうなのか、と何となく

感心してしまいました。「どうしても慣れなくて」とか「こうしたモニターで歌うようには

僕は育ってないんだ」とか本音を垣間見ることが出来てね。やはり彼はあの頃と

ちっとも内面は変わってないんですね。そう言った意味で、本当にネバーランドの

住人なんだよなぁ。ご冥福を心よりお祈りします(涙)。でも彼はこれでやっと楽に

なれたのかもしれませんね。最後の編集はホントにグッジョブです。

 

と言うワケで、恐らく今日が今年最後のブログアップになるかと存じます。

本年は駄文に最後までお付き合い頂き本当に有難うございました。ちょっとペースは

途中で意図的に落としましたが、我ながら良く飽きもせずダラダラ書くなぁと感心して

おります。もしこのブログが皆様の暇潰しになったとしたら望外の喜びでございます。

いつの間にか結構なアクセス数になっているんですよね。思わぬ方から「ブログいつも

読んでますよ」と言われるのは、やはり嬉しいものです。来年も引き続きダラダラ

適当に頑張ります!

 

それでは皆様、どうか良いお年をお迎え下さい。

今後とも当サイト並びに合同会社アクツェントをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

【業務連絡】 

12/31に携帯を買い換えますので、1/2辺りまで携帯メールが使えないかも

しれません。新しいアドレスは決定次第お知らせしますので、送信エラーが

返って来ても慌てずに(笑)!