ほぼ設立手続き完了

掲題の通り、今日行って来た都税事務所と葛飾税務署における手続きをもって、

大体の会社設立関係の届け出を完了致しました。あと自分に給与を出す段階に

なったら今度は社会保険関係の手続きもしなければいけませんが…。あと去年の

確定申告をやらねばないないのですが、今日は邪魔が入りました(笑)。何か大事

そうな作業を始めるといつもこうです(苦笑)。前足の下に領収書の山が…。

 

neko100112.jpg

 

設立に絡んで面白い話は幾つかあったのですが、紙幅の関係でカット(笑)。

一つだけ挙げるとしたら、口座を開設した某メガバンク亀有支店の担当の方に

登記簿を見せたら、「合同会社って何ですか?」と聞かれたことですね(汗)。

仮にも銀行員なんだから新会社法くらい勉強しておきなさいよ…。というかこれまで

一度も合同会社の口座開設がなかったのが驚きです。さすが亀有というか…。

のんびりしてます(笑)。

 

あ、ここまで読んでおや?と思った方、正解です。会社概要のところをご覧頂ければ

判るかと思いますが、今回自分は生まれ育った葛飾で会社を設立したのですね。

敢えてこれまでブログでは触れませんでしたけど。その方が色々とメリットも多く、

業務がやり易いもので。無事電話番号も取れましたので、そのうち情報を更新して

参ります。とりあえずは柳谷さんの手が空くのを待って…というか、柳谷さんは実は

先日の9日土曜が結婚式だったのですね。本当におめでとうございます!

どうか末永くお幸せに!!

 

さて、ここからはちょいとロールバックして年末年始にあったことを報告して参ります。

まずは12/31大晦日は昨日の通り、iPhone 3GS 32GBの黒を購入致しました。

マジで素晴らしいですこれ。起きてる間中ずっと仕事モードになっちゃうのがちょいと

ばかり玉にキズ。あとMMS打ってる時に「BackSpace」と間違って「送信」を押して

しまい意味不明の文章を良く送ってしまうので(苦笑)、是非ご一考をお願いしたい!

現在は会社の経費管理もスケジュール管理、全てのメール対応もこちらで行って

おります。やろうと思えばここの更新も出来ますが、それはちょっとねぇ…(苦笑)。

あとtwitterもやる暇ありませんのでアシカラズ…。

 

年越しの瞬間は毎年恒例のT-Squareの年越しライブに参戦しておりました。

こまばエミナースも最後なのね…。来年はどこになるでしょうか。おっと、以前自分が

某社CS部長時代に担当していたコールセンターの名物OPさんだったEグチさんが

事前にメールで参加をお知らせしてくれてましたので、当日無事お会いしてご挨拶を

することが出来ました。お元気そうで何よりです。今度是非飲みに行きましょう!

 

正月は自宅と葛飾を行ったり来たりしながら会社設立関係の用事を済ませたり、

喜多院に初詣に行ったりでした。ただ、忘年会ラッシュと正月のご馳走責めで体重が

4kg増えてしまいました…。太ももと脇の下のポニョがキケンなので、暫く節制して

ベスト体重に戻したいと思います。自分の場合、60kg台だと痩せ過ぎなので、

あと2kgほど落とせばナニゲに良い感じです。

 

あ、そうそう4日にクルマ買いましたよ。狙っていた車種がちょうど初売りの目玉カー

として抽選になり、見事ゲット!!! その一週間前に同じ店で貰った同一車の

見積もりより25万ほど安く買えました(笑)。と言うか、抽選に来たのは我々だけ

でしたので、無投票当選でしたが(爆)。ラッキーですよね。あ、ラッキーと言えば

うちの42インチプラズマTVの音声がずっと調子が悪く、もう対策が無いと言うことで、

「現行機種の新品」と交換になるそうです。これまたラッキー♪ いや、これは逆に

アンラッキーだったのか?!

 

正月には流石に時間が多少あったので、録り溜めしておいたドキュメンタリーを

片っ端から観てブルーレイに落としました。中でも、BS1で集中的に放映していた、

ビートルズ解散40周年絡みの一本、「サイドマン(前後編)」が非常に良かったです。

ドイツ制作のKlaus Voormannの話なんですけど、マジで彼は良いヤツというか、

ここまで才能と実績がありながら自分に自信がないのも珍しいくらいの謙虚さで…。

是非個人的にお友達になりたいです(笑)。Revolverの原画持っているなんて、

Joe Walsh恐るべし。まずはアルバム『A Sideman’s Journey』買わないと。

 

他には、本を読んだり映画を観たり。あ、「アバター」早く観に行かないとね。長いので

ちょっと躊躇してしまいますが。本は色々読んでますが、一番面白かったのはドラマ

にもなった「とめはね」の最新刊6巻ですね。コミックですみません(笑)。ユカリちゃんに

結構自分を投影して見てしまうなんて言っても誰も信じないだろうな(苦笑)。

 

ついでにFC東京絡みですが、茂庭はセレッソに決まりましたね。淋しくなりますよ。

ただ平山のハットは凄かった…。代表デビュー戦、途中出場でアレですからね。

お陰で同様に代表デビューだった権田の失点と米本のミスが問題視されなかったし

(苦笑)。これで現在、スタメン中で平山、ナオ、今ちゃん、ヨネ、権田、両ゴリラがほぼ

現役代表ってことになるのですが、残りの赤嶺と羽生は元代表(候補)で、新加入の

DF森重も限りなく現代表に近い元代表。つまり…梶山が代表招集されれば(充分に

有り得る話です)、スタメン全員(ほぼ)現代表!! スゴ過ぎっ!

 

残りの時間はこれまた溜めていたプラグイン関係のインストールと、OSのチューンで

終わった感じです。未だWin7には取り掛かれておりませぬ…。とりあえずはWavesの

バージョンを7に上げて、McDSPのClassic Packバンドル入れて、数ヶ月放置していた

NIのKomplete 6をようやくインストールして、Kore Playerと幾つかのサウンドパックを

導入し、No brainerセールで激安で入手したアナログシンセやエフェクト関係のプラグ

インを入れて、全体をバックアップと言った感じです。ついでにパーティションも手狭に

なって来ていたので、XPのCドライブを100GBに拡張。

 

と言う感じで、個人的には非常に頑張った暮れと正月でございました。

今日はカテゴリが結局全部該当になってしまった…。アホですか、自分?

次回よりノーマル状態に戻れることを祈りつつ、今日はこの辺で。アデュー!