新年会シーズン終了

まだやってたのかという感じですけども(笑)。12日金曜に池袋で最後の新年会を

執り行いました。一応中国の方もいらっしゃっていたし、中華街と言うことで、

旧暦ではギリギリ1月中に間に合ったからよしとしましょう。今後は飲む理由を

花見に切り替えないといけませんなぁ…(笑)。

 

メンツは仕事仲間ばかり6名、しかも全員非喫煙者のヤローばかりという、自分と

しては最も気が休まるタイプの飲み会で非常に楽しかったですね。中々普段彼らと

ゆっくり話す機会はありませんので。途中まで組織変更(というか異動)の件で

ブリブリ怒っていたのですが、後半はもう嫌なことは忘れて楽しく行きました、ハイ。

うちの奥様も二次会の途中から紅一点として参加して、気分が良かったのでは

ないでしょうか(笑)。

 

二次会は池袋西口で「Paradise City」というお店に突撃したのですが、予想通り

ガンズ関係でしたね。アメリカンバーというから店内にポールダンスの棒でも立って

いるのかと一瞬期待しましたけど(嘘)。帰り際、マスターにウィーンで参加した

ロックフェスで(ドナウ川の中州でやったのです)、U2のステージにアクセルが

飛び入りして歌った “Knockin’ On Heaven’s Door” を生で聴いた話を自慢して

おきました(笑)。今年表で調べたら、1992年の5月24日のことのようです。

もう18年前かぁ…。終わったのが深夜でもう市電がなく、歩いて帰った記憶が

ありますな。

 

おっと、そろそろうちの奥様を歯医者に引っ張って行かなくては…。

放っておくと逃げ出しそうですからね(笑)。ではまた次回!