「チャーリーとチョコレート工場」

ちょっと間が空いてしまって報告すべきコトが山のようにあるので、突貫で行きます。

まずはようやく観た「チャーリーとチョコレート工場」について。楽しかった。60点。

と書いて、余りにもおざなりなレビューに流石に反省(笑)。こういう役を演じるのは

楽しかろうなぁと言う感じのジョニー・デップ以外の見所は、やはりウンパ・ルンバ

でしょうなぁ。あの人、ギャラは他の役者さんの30倍くらい上げないとダメなんじゃ?!

しかしチョコがちっとも美味そうに見えないのはワザとじゃねぇのか?ってくらい

CGは悪意に満ちてて好きです。ティム・バートン以外にはテリー・ギリアムに監督を

依頼しても面白かったかもね。ちなみに頭の中には札幌の石屋製菓の工場を見学に

行った時の匂いがこびりついているので、結構ゲンナリして観てました(笑)。

ちなみに、ここ↓です。もう6年前か…。

 

 

18日には、心の師と仰ぐ円谷プロ前社長で現特別顧問の森島恒行さんにご挨拶に

伺って参りました。年始の挨拶がここまでズレ込むとは厚顔しきり…。と言うか年末に

ご挨拶に行った時に飲みに行こうと言われて、忙しさにかまけてついそのままに…。

もう流石に新年会は厳しいですね…。三点リーダの連打に、自分の気まずさが見て

取れます(苦笑)。言い訳をちょっとすると、今やってるプロジェクトがある程度形に

なってからご挨拶に伺おうかと思っていたら、ズルズルとこんな季節になった次第。

 

今回は会社設立のご挨拶もようやく出来たのですが、「両立は大変だろうけど、

業務委託でリスクヘッジをしつつやっていくのは大切だから頑張れ」との有難い

お言葉を頂きました…。来週から渡米されるとのことで、帰国後の4月第二週以降

なら遊んで頂けそうな模様です。森島さんと飲むのは本当に楽しいんですよ。

自分が敬愛する脚本家金城哲夫さんの在りし日のお話を伺ったり、ぴえろ創業の

お話やら、アニプレックスを作った時の話やら裏話をお聞かせ頂いたりね。

森島さんに関して、詳しくはここの過去ログをご覧下さい(笑)。本当に凄い方です。

自分が最も尊敬する方ですね、間違いなく。

 

で、19日の金曜は池袋ミュージカル学院の卒業公演を東京芸術劇場まで観に行って

参りました。うちのドラマーの関根の知り合いのSさんが主役級で出演していたので。

若さ溢れる舞台で面白かったですが、その若さにやられて、二本立ての後半まで

おじさん連中は持ちませんでした(苦笑)。Sさんは前半のみの出演でしたし。

本人にはお会い出来なかったのですが、役通りの元気で明るい方とのこと。

大学は外語の仏語科在学中だそうで、何か親近感が湧きます。今度スタジオに

気軽に遊びに来て下さいまし。

 

その後は自分、石井幸次、関根の3人で先週に引き続き(自分だけですけど)

Paradise Cityで飲んだくれておりました。最初は貸し切り状態だったのですが、

マスターとうちの二人のハードロックマニアっぷりにはとてもついて行けず(笑)。

何でそんなに詳しいのよ、キミらは?! Paradise City良いですよ、マジで。

行きつけ決定にて、ホームスタジオも池袋に移すことを画策しております(爆)。

お客さんで来ていたPAさんにGateway北口店を勧められたので、早速下見して

来ましたよ(昨日ね)。次回はここでリハをやって、そのままParadise Cityで反省会

と行きますか! それにしても壁のギター勝手に弾いて良いとは知らなんだ…。

 

おっと、全部書ききらないうちにもうこんな時間に…。寝ないと明日ヤバイな。

続きは近いうちに! 出来れば明日書かないと忘れちゃうな。