「セイムタイムネクストイヤー」

続きは近いうちに、出来れば明日とか前回書いておきながら、普段のペースと

変わらず…。とりあえず一応続きのつもりでは書いてみます(笑)。

 

少々前のことになりますが、21日の日曜に、昨年11月のライブに出演して頂いた

鐘丘りおさんが出演された二人芝居「セイムタイムネクストイヤー」を観劇して

参りました。凄いパワフルなお芝居で、脚本も非常に面白くあっと言う間の2時間

余りでした。りおさんも構成・演出・主演の菊池敏弘さんもとても気合いの入った

熱演で、これで2000円は安いなぁと。堪能致しました!

 

snapshot-1269869634_724014.jpg

 

その夜はLinkerの柳谷さん夫妻の結婚を祝して、我が家の二人と、後輩のSくん

夫妻と夫婦3組でお約束の終電近くまでたっぷり飲みました。自分は彼らと飲むのが

本当に毎回楽しみでして。何と言いますか、引き続き頑張ろうというエネルギーを

いつも分けて頂いている気がします。世界の山ちゃんで飲んでてこれだけ楽しいと

言うのもそうそうないのでは。いや、山ちゃんには何の含みもございませんが(笑)。

こうして夫婦3組での飲み会というのは、ツイッターでも書きましたが、大人の階段

登った気がしますねぇ…。てゆーか、アンタは20代じゃないぞ、というツッコミは

放っておいてもうちの人から来ると思うので、先に書いておきます(笑)。

 

後日談で一番笑ったのは、飲み会の中でうちの会社(旧所属先ですけど)で容姿の

優れた人ばかり集まっていた部署があるという話をしてたところ、Sくんの奥さんの

Jちゃんがその夜「会社に綺麗な人が一杯居て良かったね」と拗ねたというのを

あとで聞きまして、うちの人とメッチャ受けました(爆)。Jちゃんホント可愛いなぁと。

もうその姿が目に浮かぶようです。二組とも新婚さんで、いやぁアテられっぱなしで

ございましたよ、ホント。今回は柳谷さんと奥さんのMさんの結婚式での様子や、

式で流したプロフィールもマック持ち込みで見せて頂いたのですが、和やかでとても

楽しそうな式だったのが伺えました。我々ももう一回やるか(笑)。

 

22日はバンドのリハを新宿ピットインスタジオで。当然コーヒーのポットサービスも

付けておりますよ。1曲は大分形になって来ましたね。もう1曲は色々と試行錯誤を

していたのですが、何とか単なる良くある8 beatではなく、自分達らしいヒネたビートに

したいところです。エイトでストレートにやると、普通にこれで良いじゃんという気にも

なりますが、それではBPの音ではないので。ここにシンガーが入って来たらまた違う

核融合が起こって面白いことになりそうです。最近、かなりベースを弾くのが楽しく

なって来ております。ゴッキーがキチンとギターを弾いてくれるので、この構成はアリと

言えばアリかもしれません。

 

25日(木)は早く帰れたので、自宅近くのシネコンで公開したばかりの「NINE」を観て

来ました。女優陣がホント豪華ですね…。でもそれだけ(笑)。映画作りの楽屋モノ

としては、「グッドモーニングバビロン」とかには遠く及ばないですね。ミュージカルと

言っても曲は少なく、何か散漫な感じです。舞台で観ればまた違うのでしょうけど、

映画のスクリーン向きではないかなという気がしました。ただ、最後の女優陣が全員

ズラッと並んだシーンは圧巻でした。余りに大仰で笑ってしまったくらいです(笑)。

点数は付けるのヤメておきます(苦笑)。自分らは溜まっていたポイントで観た上に、

ハナから何の期待もしてなかったから結構楽しめたのですが、お金を払ってマジメに

観る映画かというと、そこまでではないかなと。

 

27日の土曜は、午後にうちの人の厄除けに川越の喜多院に行ったあと、思い立って

4時過ぎから無謀にも軽井沢までドライブに出掛けたのですが、旧軽銀座に着いた

のが18時過ぎでもう殆どの店が閉まっており、寒かったので逃げ込んだ軽井沢

アウトレットモールも入って20分後に閉店となりました(笑)。まぁ何点か服を買って

来れたので良しとしましょう。途中横川SAで峠の釜飯を食して帰宅。ちょっと遊び

足りない気がしたので、その後もう一回近所の天然温泉に出掛けました(苦笑)。

 

さて、今年度も残りあとわずかです。頑張ろう!