新年度突入

とは言っても、うちの決算期は11月なんですけどね…(笑)。

 

さて、この一週間は何をやっていたかというと、逃避に明け暮れていたような

気も致します。お陰で読書とマンガは相当堪能しましたね。考え方次第では

非常に良い一週間だったかも。今後のことを考えない、という前提においては…。

この計画性のなさは死ぬまで治らないのだろうか。じっと手をみる…。

 

それでもやるべきことはキチンとやっているのが、30年前とは流石に違う自分

なのでありました。えらいぞオレ! リハもやったし、編曲もキチンと進めてるし、

打ち合わせに名を借りた飲みも良く行ってるし。うん、どこにも非の打ち所は

ないと思うな。残った仕事の山を考えなければな…。

 

とか言っててもループするだけなので、この辺で先に進みます。ちなみにアニメ版

「エンドレスエイト」を果たして自分は我慢して最後まで観ることが出来るだろうか。

あそこまで揉めるとそれはそれで興味が湧きますな。と言うことで、逃避行動の

履歴でも書いて今日はお茶を濁そう。最近はTwitter追いかけてる方がずっと

まともなことを書いてますからね!                この辺のヤツね(→)

 

■マンガ部門

・ジャイアントキリング

・もやしもん

・宇宙兄弟

・黄金のラフ

・ジパング

・貞本版エヴァ

・マンガ版フリクリ

・ゴールデンエイジ

 

■小説部門

・テッド・チャン 「あなたの人生の物語」

・C・S・ルイス ナルニア国物語1「ライオンと魔女」(3回目)

・C・S・ルイス ナルニア国物語2「カスピアン王子のつのぶえ」(3回目)

・塩野七生 ローマ人の物語 「最後の努力」上中下

・時雨沢恵一 メグとセロンV 「ラリー・ヘップバーンの罠」

・フィリパ・ピアス 「トムは真夜中の庭で」(3回目)

 

■ノンフィクション部門

・宮脇俊三 「時刻表2万キロ」

・宮脇俊三 「最長片道切符の旅」

・宮脇俊三 「中国火車旅行」

・浅野哲哉 「風来坊のカレー見聞録」

・井上ひさしと141人の仲間たちの作文教室

・鈴木孝夫 「日本語と外国語」

 

■アニメ部門

・天元突破グレンラガン 21話、22話(3周目)

・懺・さよなら絶望先生 10~12話

・HEROMAN 1話 ←今月から始まったBONESの新作

 

■実写部門

・ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO 10話、11話

・ウルトラマンネクサス 13~16話

・テレビを点けた時にたまたまやっていたドキュメンタリー多数

 

しかし自分って活字が印刷してありゃ要は何でも良いんですね、実際(笑)。

改めてこだわりの無さに我ながら感心しました。ちなみにハウツー本や実用書、

ビジネス本の類は嫌いなのでまず読みません。そんなの読むくらいなら、人と飲みに

行って人の話を聞く方がずっと楽しいし、得るモノも大きいです。と言うワケで飲みに

誘って頂ければホイホイ付いていきますよ(笑)。

 

たまには、こんなグダグダもありかなと。また次回!