修理完了

いや、びっくりしました。2ヶ月前に書いたエレガットのヘッドが折れた件の修理が

終わって工房から帰って来たのですが、何と送料込みで2万ちょっとで済みました。

流石永久保証を謳うK.ヤイリです。その他の部分もきちんとメンテしてあって、

ちょっと感動しました。でも自分、もうちょい弦高は高い方が好みなんですけど…。

フラメンコはこれくらい低い方がフレットに当たるバチバチ音が出て良いんですが、

自分やりませんしね。改めて馴染みのリペアマン氏に調整頼むしかないか…。

出来はこんな感じです。

 

 

ネックは結局交換せず、上手く接着してくれましたね。接着部分のアップをどぞ。

良く見ないと判らないくらい上手く処理されてますね。

 

 

いやぁ、ホント助かりました。これで10万ほど浮いたのでベースが欲しいとうちの

人に言ったら、もっと儲かってからね、とスルーされました(笑)。

 

写真ついでですが、数ヶ月前に第二子が産まれた元部下のシンジくんに上げた

お祝いのお返しを頂いたのですが、これがまたシャレが効いていて気に入ったので

アップしときます。普通「Made in France」とか入っている部分に「Made of Cotton」

って入ってるんですよ。ディテールまで凝ってます(笑)。

 

 

 

ケーキのヤツは貰って「何だ、喰えないのかよ~」とか思ったことはありますが、

まさかこんなのまであるとは(笑)。何でも奥様がこれ、絶対笑ってくれるよと

勧められたとのことですが、さすが良く判ってますね(笑)。うちの奥様と二人して

大ウケしましたよ。どうも有難うございます! Baumkuchenも美味しく頂いてます!

 

さて、いつもの行動記録ですが、先週は飲みラッシュも一段落して、割と落ち着いた

一週間となりました。土曜は5時間人生を語りながら飲んでましたけどね。良くも

話題が無くならないモノで…。でもヒトに歴史有りということを実感致しました。

結構へぇ~とかほぉ~とか目ウロコな話も多くて。久方振りに地元を堪能出来て

楽しかったです。月曜の19日はバンドのリハをマジメに。スタジオを池袋に変更

したのは、当然Paradise Cityでその後飲みたいからですよ(笑)。自分ちのように

安らぐことが出来る素晴らしいバーです。ハードロックが判らないとアレですが…。

 

全然関係ないですけど、フィリパ・ピアス「トムは真夜中の庭で」を十数年ぶりに

(三回目)一気に読了しましたが、非常に面白かったです。判ってはいても、最後は

やはり泣かされました。自分もこうした作品が書ければと思っておりますが、これが

ナカナカね…。ま、頑張ります。また次回!