「山形スクリーム」

ここのところ、本当に公私でバッタバタでして、またちょっと間隔が空いてしまい

申し訳ありません…。ちゃっちゃと書いていきます。病院の方はとりあえず何とか

なりまして、そちらは小康状態です。ホント良かったと胸を撫で下ろしています。

それにつけてもうちの奥様は本当に出来たヒトです。日々尊敬の念を新たにして

おりますよ。明日午後はオフなので、二人で久し振りに日比谷でデートの予定!

まぁ毎日一緒に飲んだり食べたりしてるのですが、揃ってお出掛けは久し振りです。

ドイツビールをしこたま飲んで参ります。

 

九段の仕事の方は、デカいヤマが今日二つ完了し、もう一つの大きなヤマもどうやら

動き出しそうな気配です。曲書きとアレンジの方も段々軌道に乗り、今後の展開が

大分形になって来ました。ですので、仕事はどちらもまぁ順調と言って宜しいかと。

先週に引き続き、スタジオの写真貼ります。どちらも今週のリハで歌姫様が撮影

された貴重なお写真です。あ、そっちのブログに載せちゃイヤですよ。裏方を表に

晒すというのは余り良い趣味とは思えませぬ。

 

 

もう1枚。ここはエンジニアの方がとても気を配って下さるので、非常に気持ちよく

使えるのです。自分のやったセッティングを参考にしたいからとわざわざ休憩中に

見学に来たりね。今回のはかなり納得が行きました。毎回リハ開始の一時間前に

スタジオ入りして、試行錯誤しながら自分でセットアップしております。

 

仕事関連で気になる点と言えば、先日仕事のことで相談を受けた元部下の某氏が

キチンと新しい部署でやれているかはとっても心配なのでございますが、自分が口を

出すべきことでもないし、何か困ったことがあれば言ってくるでしょうと静観してます。

昔自分が調子悪かった頃にとても心配してくれたヒトなので、何か力になりたいけど。

そんなこんなで気がついたらもう一ヶ月以上全く話をしておりませんが(苦笑)。

 

同じフロアのオフィスには居るのですけどね。あ、先週一回帰りにすれ違って

「お先に!」と挨拶したか…。わざわざ脇まで出掛けて行って最近どうよ、と声を

掛けるのも変だし。昔は部長職だったとは言え、今となっては単なる出入り業者の

オッサンですからね。勝手に他部署の方と話すわけにはイカンのです。しかもその

部署は自分が「出禁」状態になってるトコなので(笑)、ヘタするとこのまま会話が

ないまま今年が終わるような気が致しますが(笑)、ま、それはそれで、便りの

無いのは無事な知らせと言うことにしときましょう。きっと向こうは気にしていない

でしょうから、気を揉んでもしょうがない。影で応援してるので頑張れ!

 

殆どのヒトには何のコトやら判らない話はさておき(笑)、今日はtwitterが初めて

仕事の役に立ちました。いやね、今週はちょっと色々仕事で背負い込み過ぎまして、

責任感から全部自分で手を出した挙句、何でオマエがそんなこと決める権限が

あんだよ?的な展開になったのです。それでも出入り業者としては諸方に頭を

下げざるを得ず、今朝twitterで呪詛を吐いたところ(苦笑)、午前中の会議で自分が

尊敬する取締役の方が「mamoさんtwitterでメチャメチャ怒ってましたね…」と言って

下さったので、その勢いで「これじゃマズイでしょう」という主張が可能に。

 

ご存じの方も居るかと思いますが、自分、ホントはかなり短気なのです。ですので、

普段は怒りを表に出さず、ニコヤカにしているので、どうもフラストレーションが溜まる。

怒り出すと本気で猛烈な毒を吐きますから、自重しているワケです。だから人前で

語気を荒くすることはまずありません。それやっちゃうと人間性を疑われるくらい

キツい台詞を投げ掛けかねない。そこを今朝は、「怒ってるんですよね?」と言って

下さったので冷静に怒ることが出来まして。面白いモノです。

 

仕事の話ばかりでも何なので、ここのところ観た(読んだ)作品についてちとばかし。

今日のタイトルの「山形スクリーム」は竹中直人さんが去年監督された作品で、

音楽は生で何度も聴いていたのですが、実際に観たのは初です。落武者ホラー

らしいのですが、B級で楽しかったですよ。竹中さんらしく、日本の性格俳優大集合

でしたしね。あと柄本明さんが出てれば完璧。というか殆ど数年前のNEOを観てる

ノリですね、これは。点数は恐れ多くて付けられません(笑)。すみません、オトナの

事情ってヤツなので勘弁して下さい…。

 

あとはそうですね、マンガ版の「日本沈没」をヒトより2年遅れて最後まで読みました。

あのラストはどうでしょうね…。メタと夢オチと電波じゃん、と言われても仕方がない

かもなぁ。最終回に「お、鶴田謙二!」というサプライズがあったのでまぁ良しとします。

思わず今日「さすらいエマノン」を買って来てしまいました。これ殆どヌードグラビアと

いう評判はその通りで、ちょっとヒトには貸せないし、奥様に見つかる前に隠さないと

怒られるかもしれないシロモノ(笑)。ただ、鶴田謙二氏の筆致はホント素晴らしいの

一言に尽きます。フルカラーだし、ファンならマストアイテムでしょう。あとは岩明均の

「ヒストリエ」の6巻が出てたので、買って来て早速読みました。大分アレクサンドロスの

話が進んで来ました。それと、DMCを9巻まで。次がラストか…。