「Remember」

最近は殆どTwitterで言いたいこと言い尽くしている気がするので、ブログ書く度に

毎回何を書こうかちょっと考えてしまいます。同じ内容を書いても自分がつまらない

ですしね。音楽事業の方は非常に良い感じです。全てにおいて追い風が吹いている

ような気がするくらいですが、それはきっと気のせいでしょう(笑)。うちの母曰く、

自分はバラ色の未来を描かせたら日本一だそうですから(苦笑)。

 

最近、11月のライブ時には68kgだった体重が76kgを超えてしまいまして、慌てて

ダイエットを開始致しました。流石にここのところの暴飲暴食と不規則な生活は

宜しくないかなと。90kgの悪夢再び、にはなりたくないですからね…。ダイエットは

「公開記録Twitterダイエット」と題して、つまり口に入れたモノを全てリアルタイムで

つぶやくというものです。体重も毎朝報告。これ意外と効果有りますよ。世間に宣言

している手前恥ずかしいことは出来ないと言うのが抑止力になりますし、イカサマも

しづらい。一回嘘書いたらやる気なくなっちゃいますからね。

 

ダイエットと言っても、野菜と魚中心の糖分と脂質控えめの食生活を心掛けて、

間食をせず、たまに気が向いたら走る、というユルユルなものです。それでも開始

一週間で2kgほど落ちてますので、いかに酷い生活をしていたかが良く判る(笑)。

とりあえず目標はあと2kg落としの72kgで。次回のライブはまた痩せた状態で

皆さんの前にお目見えしたいと思います。

 

ちなみに自分が走っているコースは大水田地帯のあぜ道コースでして、アオサギと

追いかけっこしたり、カモを驚かせて恐慌状態に陥れたり、カラスと対決したり、

ヘビをまたいだり、天然記念物の鷲が上空を旋回したり、犬の群れとスレ違ったりと

非常に賑やかなのですが、先週は遂にとある動物に襲われましてね(笑)。ちんたらと

走ってたらいきなり「フーッ」と言う威嚇の声とともに左足に体当たりされて、えらい

ビックリして停止し、そっちをみたら可愛い三毛猫が(笑)。自分、小動物好きなモノで

「あーゴメンゴメン」と寄って行ったら、逃げるどころか逆に喉をゴロゴロ言わせながら

懐いてきた(爆)。じゃぁ何で体当たりしてきたのさ、アンタは(苦笑)。

 

えー他には作業で色々忙しく、基本的には余りアクティビティーがなかったのですが、

一昨日の5日土曜日に、中野のテアトルBONBONで上演された、Team 6gの第四回

公演「Remember」を観てきました。当ブログお馴染みの万田祐介さんも出演するので、

チケットは彼を通して手配して頂きました。いつも有難うございます!

 

remember_100605.jpg

 

実は今回で万田さんは6gを離れるので、今回が最後の参加ということだそうです。

また次の場所での活躍を楽しみにしております! 芝居もいつも通り面白かった

ですね。特に笑福亭瓶二さんの落語は短時間で終わっちゃうのが勿体ないくらい。

流石本職というか、凄みすら感じましたね。終了後は翌日の楽日用に差し入れをし、

簡単な挨拶をして撤収。帰りにドイツビールを一杯だけ飲んで来ました。

 

全然話変わりますけど、スクラッグ編が終わってBONESの新作「HEROMAN」が

俄然面白くなって来ました。謎の(ダメダメそうな気配濃厚…)組織のカラーリングが

完全にゲッコーステイトグリーンで、しかも親玉の短気なマッドサイエンティストの

名前がドクター「ミナミ」というのは楽屋落ちも良いところですね(笑)。こういうところは

自分は嫌いではありません(笑)。何のコトやら判らない人は多分その方が幸せな

人生を送れると思いますので、どうか詮索せず(苦笑)。

 

ということで、これより新宿に打ち合わせに行って参ります。また次回!