パンダケーキ

いやぁまたエラい間が空いてしまいました…。この二週間は本当に制作の追込みで

戦争状態でしてね。平均睡眠時間3時間とかの生活でしたからね…。ようやく全ての

作業を終えて、先ほど納品が完了したところです。皆様、本当にお疲れ様でした。

と言いつつ既に次の制作に今日から取り掛かっているワケですが…。

 

自分で言うのも何ですが、弊社最初のコンテンツ制作と言うことで、今回は本当に

気合いを入れ、持てる技術をブチ込んで精一杯のモノを作ったつもりです。自信は

ぶっちゃけ有ります。まずは聴いて頂ければそれはお判りになるかと。そこに辿り

着くまでのハードルが実は一番高いのですけどね。デモCDを渡すことは渡せても、

それを実際にプレイヤーに掛けて聴いて頂くまでには意外に時間が掛かるモノ

なのですよね。ですので、こちらとしてはまず出来るだけ多くの方々にお届けする

努力をしないといけないワケです。その先に今度はそのCDを実際に聴いて頂く

ための努力が待っている。売り込みというのはそういうモノです。

 

ともあれ、もしお手元に我々のデモCDがあり、実際に聴いて頂けたのなら、是非その

フィードバックを頂きたいと思っておりますので、遠慮無くご連絡頂ければと思います。

勿論、こうしたプロジェクトのここで使いたいというようなオファーは大歓迎ですが(笑)、

ダメ出しでもご意見でも何でも結構です。是非ご意見をお聞かせ下さいませ。

その前にCDが欲しい、という状況の場合はまずはメールにてご連絡を!!!

どうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、話は全然変わりまして、ここのところに行った飲み会などの話を…と思ったの

ですが、色々有り過ぎてとても書けない(笑)。一つだけ書くとしたら、先週の土曜に

あった大学時代の映画研究会のOB飲み会ですか。二十数年ぶりに会う方が

何人かいらっしゃったのですが、ホント皆さん全然お変わりもなく。自分の知っている

方々は二十代前半だった筈で、それが今や四十代後半なのだからもっと違和感が

あっても良さそうなもんですが(笑)。本当に楽しい飲み会でした。皆さん結構エラく

なってらっしゃるんですよね、そう言えば。仕事下さい(笑)!

 

ま、それは冗談半分本音半分として、今回「大阪ハムレット」の光石監督とも

メチャクチャ久し振りにお会いしたのですが、アレやコレやの暴露話がとっても

有意義でした。とてもここに書ける内容ではありませんが(苦笑)。次回作、本当に

楽しみにしておりますので、次回は是非とも監督賞を取っちゃって下さい!!!

あたくしで良ければいつでもお手伝いさせて頂きますので…。20年前に有明から

六本木まで風船取りに行かされたのも良い思い出です。最後に電車内で物凄く

理不尽な理由で蹴っ飛ばされましたが(笑)、まぁ中々ないことだし、某有名女優を

ヘッドロックしたという逸話を聞いたばかりだったので敢えて抵抗せず…(笑)。

 

あと、自分が当時本当に先輩として尊敬していた名プロデューサーの吉田さんとも

じっくり話が出来たので非常に嬉しかったですね。当時の自分はとてもカタく

見えたけど、今日は自信に満ちた顔で入って来たので嬉しかったと仰って頂き、

持つべきモノは先輩だなぁと感動致しました。で、どこを尊敬していたかというと、

それはナイショです(笑)。同じくCM界の敏腕プロデューサーである山本さんも

無事来られましたし、自分のトシでは中々体験することの出来ない「下っ端の位置」

で参加する飲み会は非常に素晴らしいモノでした。遅刻して参加時間が短かった

のが とても残念です。お誘い頂いたM先輩、本当に有難うございました。ちなみに

Kさんコンビの変わらなさっぷりと来たら驚嘆モノ(笑)。次回も是非また近いうちに!

 

で、タイトルの件ですが…まずは何はともあれこちらをご覧下さい。

 

IMG_0039.JPG

 

凄いでしょう? もう一発、今度は後ろから。

 

IMG_0040.JPG

 

最後にエモノ付きでもう一枚。

 

IMG_0052.JPG

 

これ、本当に全部食べられるケーキなんですよ。芸術作品ですよね、ここまで来ると。

今回は母親の誕生祝いと、肺癌からの快気祝い(手術後一年後の検査で再発は

見られませんでした!)でこのパンダケーキをサプライズでお取り寄せしたのですが、

もう母親がメチャクチャ喜んでくれましてね。大枚はたいた甲斐がありました(笑)。

他の家族からも大好評でしたしね! ちなみに味も美味しかったのですが、解体の

過程は非常に可哀想なので割愛します(笑)。ではまた次回!