遂に…

4月からスタートしたプロジェクトの制作が本日未明、ようやく完了しました。

最初に顔合わせをやったのが11月ですから、制作だけでも4ヶ月、総工程は

8ヶ月の長期に亘ったということになります。何でこんなに掛かったかと言うと、

全てのマテリアル収集とバンドメンバー召集、アレンジからエンジニアリングまで

一人でやっているからなんですけどね。最後の2ヶ月は本当にキツくてメチャメチャ

大変でした…。休みどころか、ろくに寝てませんからね。

 

この辺が小さい会社の弱点ではありますが、見方を変えればメジャー資本には

出来ない思い切ったことや、実験的なことも出来るという意味では当然長所にも

なりますよね。自分の能力をとことん突き詰めて制作を行うと言うのは正直キツくて

シビれますが、これはこれで楽しいものですよ。自分にしか出来ないことをやり、

それが評価されてビジネスに繋がると言うのは、自分が独立してまでも実践

したかった生き方ですしね。

 

その意味で、今回の楽曲は弊社のコンテンツ事業として最初のプロジェクトでも

ありますので、気合けは勿論のこと、自分の持てる力は全て出し惜しみなく出し

切ったつもりです。先週も書きましたが、作品の出来にはかなり自信があります。

自分たちでないと出来ない音楽というのを創り出せたと確信しております。

これから売込みがスタートするのですが、なるべく良い場所へ着地させるべく

頑張りたいと思います。

 

今回の制作過程においては、本当に色々な方にご協力を頂いております。

プロジェクトの詳しい内容を聞く前から、mamoさんのプロジェクトなら何であれ

やります、と言ってくれるいつもの仲間に加えて、やっている楽曲が面白いからとか、

楽しい未来を見ることが出来そうなので、と参加してくれた皆さんのことを思うと、

やはり何としてもこの楽曲を世に出さなくてはいけないと強く感じます。Vo担当の

中丸シオンさんによると自分は「音の魔術師」だそうですが、どちらかというと

今後は「売り込みの鬼」にならないといけません(笑)。

 

本当を言うと、ここでこれまでにご協力頂いた皆さんのお名前を列挙して感謝の

言葉を述べたいところなのですが、それは今回のデモ楽曲の行き先が決まり、

リリースとなった時のために取っておきたいと思います。と言うか、まだ公表

出来ないことが色々ありまして…。とりあえず今日のところはデモ完成のご報告と

いうことでご了承頂ければ幸いです。

 

ではまた!